TOPスポンサー広告カユカユ


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPひとりごとカユカユ


カユカユ
毎年、冬になると肌が乾燥して全身痒くなる。
今年は例年よりも早くその時期が来てしまったようで・・
なるべく掻かないようにと思うけど、我慢できず掻いてしまうと
その周辺、さらに周辺とどんどん痒みが広がって
あとでその部分がカサカサになってあとが残ってしまう
カサカサ防止の入浴剤や、色んな痒み止めローションを
試しては、効果なく やっぱり皮膚科に行くのがベスト?
食生活も関係するって聞いたことあるけど、
何かいい治療法知ってたら教えて下さいm(_ _)m
スポンサーサイト

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
Back | Top Page | Next
Comments
2006/10/09
from toyotyun #5hiobRrU URL
>tenさん
なるほど・・。なんせ超めんどくさがりの
性格なので、続かないのよねぇ(^^;
でも継続は力なりですね。
2006/10/05
from ten #- URL
腕や足なら薬局でも売ってるしっとり
系のローションがいいですよ。
顔は日々の化粧水パックと週1~2の
美白&保湿パックがお勧めです!
私はこれを始めてから大分マシになり
ましたよ。
これからは特にそうしないと、粉吹いた
みたい(コナフキンと呼んでます)に
カサカサになるんです。
効果アリですのでやってみて下さい!!
2006/10/05
from toyotyun #5hiobRrU URL
>tenさん
超乾燥肌なん?しっとりに見えるのにねぇ。
保湿液や美容液は顔以外にも効果あるのかな?
ちと頑張ってみよう・・。
2006/10/04
from ten #- URL
私もこれからの季節乾燥してカサカサ。
以前、皮膚科に行って保湿度を調べて
もらったら、「超乾燥肌」って言われ
ました(^o^;
特に薬はなく「日頃から洗顔の後化粧水
&保湿液or美容液を塗りなさい」って!
確かに効果ありですよ!!
ただ、アレルギーの可能性もあるので
その時は薬くれたけど・・・

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
