TOPスポンサー広告メニエル病?


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPひとりごとメニエル病?


メニエル病?
今朝、布団から出ようと体を起こしたら、頭がフワーっとした。
めまいかな?と思いながら、気にしてなかったんやけど
お風呂あがって横になってると気持ち悪くなって天井が回りだした!
『何これ!?』気が遠くなりそうになって目をつぶってたらマシになったけど、
天井が回るなんて事今までなかったからビビった!
ずっと起きてる状態や動いてる時は平気やのに。
知り合いが『メニエル病かも』と言ってたので、症状をネットで調べたけど、
聴覚障害をともなうとの事だったので、違うみたいやけど、
別の人に聞いたら『三半規管が衰えてきたのでは?』って言われた(^^;
怖くて横になられへんなぁ。
スポンサーサイト

カテゴリ:ひとりごと
Back | Top Page | Next
Comments
2006/11/30
from toyotyun #5hiobRrU URL
>みなさま
アドバイス有難うございます。昨夜はなんとか
目をしっかりつぶって寝れまして
今朝もめまいはなく、スッキリした感じでしたが
まだ動き回ったりすると、少し疲れやすいのは
寝すぎたせいでしょうか(^^;
確かに寝不足・不規則な生活・パソのしすぎ?
などなどで重なったんでしょう・・。
明日念のため病院へ行こうと思います。
一応生きてますんで、ご安心下さい(笑)
2006/11/30
from pochi #- URL
大丈夫ですか?
 
 続くようでしたら、眼科と脳神経外科のハシゴで見て頂く方がいいですよ。
 睡眠不足、パソコン(はたまたパチンコ?)のしすぎでクラッとくることもありますから、気を付けて下さいね…。
2006/11/30
from クラクラ。 #mQop/nM. URL
血圧でしょうかね?
脅かすようですが「天井が回る」症状がある場合必ず何らかの原因がある筈ですから、しっかり病院に行かれてご自愛下さい。
そろそろ「塩分」控えますか?(笑 いごとじゃない)
2006/11/30
from ゆんゆか #- URL
私は、夜中に仕事してて、急に天井が回ったことがあり、
即、横になると落ち着きましたが、
電話を握りしめて寝ました。
翌日病院に行くと、即MRI検査って言われましたよ。

検査の結果は、異常なしで、一時的に脳に周る
血流が低下したためでしょう。
という答えでしたが、
運動不足と、痩せなさいっていわれました。
1kg体重が増えるたびに毛細血管が3m
伸びるって覚えていなさいって言われました。
要するに血流を流すのに、
負荷がかかるということらしいです。
病院行って下さいね。
2006/11/30
from kai #- URL
大丈夫!? 夏の疲れが出てきたのかな?早めに病院に行った方がいいよ。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
