TOPスポンサー広告お年玉と初打ち


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPひとりごとお年玉と初打ち


お年玉と初打ち
今日は久々に親戚の家に挨拶がてら遊びに行ってきた
いとこの子供(小学4年男子)も来てたんやけど、まぁ元気な子で
仕方なく?お年玉というものと何年振りかにあげた(笑)
しかし最近の子供には驚いた 当然親や祖父母からもお年玉を
貰ってるんやけど、お年玉をその場で開けて、いくら入ってるか
確認しだした 私の子供の頃は、貰ったお年玉はコッソリ隠れて
確認したもんやけど、今どきの子は遠慮なし 
誰がいくらあげたってのも公開されるので、恥ずかしいやんっ
マイ財布も持ってて、早速お年玉(合計3万ぐらい?)を財布に入れた。
しかも1000円札がたくさんあるのがイヤなのか「誰か1万円札に
両替してぇ~」やって 最近の子供はどこもこんな感じか?(笑)

そのあとヨ○バシに、福袋ならぬ‘お年玉箱’を買いに行くも、完売
さすがに元旦なので開いてるお店も少なく、買い物は少しだけ。
夕方、ちょっとだけ様子を見ようとパチ屋へ(笑)
って、私がパチ屋に入って打たないワケがないって?
正月のパチ屋は出さないって言うけど、ここのパチ屋は大盛況
‘ウルトラマン’に座り、投資4Kで当たり
(詳細・・ミッションモードで‘3分以内にメフィラスリーチをかけろ’中に
カラータイマー予告→ダダリーチ・ダブルラインであっさり当たり)
バトル10回で終わったけど、約40Kのプラスで初打ち終了~
新年早々、勝ててヨカッタぁ このまま好調をキープしたいもんや
光の国からボ~クらの為に~来~たぞ~われら~の~ウル~トラマ~ン(笑)
って、今年もこんなんかいっ、アタシは
スポンサーサイト

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
Back | Top Page | Next
Comments
2007/01/09
from toyotyun #5hiobRrU URL
>aiさん
あけおめです!ホンマ、子供のいる家には
正月は近づかないのがいいね(^^;
無視するわけにもいかないし・・子供側も
「あの人くれるかなぁ」って思ってるんやろうね(笑)

>chiekoさん
お年玉って何歳からあげるんだろうね?
子供が小さい時は親に渡すのかな・・。
親が預かるフリして使ったりして(笑)

>ぐっちさん
年齢が上がるにつれて金額も増えていくんだろうけど
物価が物価なので小学生でも結構な金額あげるよねぇ。
私もパチ屋からまだまだお年玉もらわないとだわ(笑)
2007/01/03
from ぐっち #- URL
あけましておめでとうございます!
お年玉って大変ですよね~。
俺は3,4年前から親戚周りをやめたので、姪と甥だけで
そんなに出費はないです。でも、春には入学祝をやんなきゃ
ならないですけど(泣)
あと、初パチ勝利おめでとうございます!
お互いに、$箱に囲まれる一年になるといいですね(笑)
2007/01/02
from chieko #.zfh79b6 URL
ホント、最近の子供は凄いよね。
私も、こそっとと言うか、とりあえず、お年玉を貰った人の前ではよう開けなかったわ・・・。
ちなみにまだ、私の姪っ子は、2歳にもならないので、
お年玉はあげなくて良いからほっとしてます(笑)
さっそく、金運がばっちりですね☆。
2007年も好調ですね!
2007/01/02
from ai #- URL
あけましておめでとう♪
今時の子はそうな感じなのねー
友達は大体子持ちなのでそろそろあげなくってはいけない年の子も・・・
正月はどこも行かないほうが身のためかも(笑)

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
