TOPスポンサー広告今さらながらコブクロ(笑)


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPひとりごと今さらながらコブクロ(笑)


今さらながらコブクロ(笑)
昨日買ったコブクロのアルバム、もちろんベスト盤やけど、
ウォークマンに落とした。ずっと買おうか悩みつつ、やっと購入。
私のまわりにもコブクロファンはたくさんいるんやけど
今まで彼らのCDは買った事がないし、メディアで流れてるのを聴くぐらい。
昔は色んなアーティストを聴いてたけど、今はTUBEがほとんどかなぁ。
流行りについていけないのは歳とったせいやね(笑)
で、このアルバムはベスト盤なので当然知ってる曲がほとんどなんやけど、
なかなかいいっすね(笑)爽やか系デュオはすんなり入っていける感じ。
ふと“ブルームオブユース”を思い出した(笑)
もちろん彼らとコブクロは曲の感じも違うんやけど、
懐かしい気持ちになったなぁ。また聴きなおしてみようかな、ブルーム(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ:ひとりごと
Back | Top Page | Next
Comments
2007/02/01
from toyotyun #5hiobRrU URL
>chiekoさん
桑ちゃんにプレゼントとは、やりますな~(笑)
きっと聴いてくれてますよ、素敵な曲ばかりだし(^_^)
今度TUBEのアルバム贈ろうかな(笑)


>KAEDEさん
竹善さんとそんな交流があるとは知りませんでした~。
大阪ローカルの‘ちちんぷいぷい’で
ブレイク前のコブクロがゲストで出てたのを
見ましたが、まさかこんなに大物になるとは
思わず(^^;ホント、ジーンとくる曲も
ありますよね。
2007/01/30
from KAEDE #Limw8VtY URL
コブクロのベストアルバム、購入リストにはピックアップしてますが、まだ未購入です。

コブクロは、デビューしたのがCHEMISTRYと同じくらい(ケミが2001年3月上旬、コブクロが2001年3月末)だったり、SING LIKE TALKING経由で知ったりしてます。

実は、コブクロは、アマチュア時代やストリート時代にSING LIKE TALKINGを聞いたり、実際に演奏したりしてたそうです。コブクロの夏恒例のイベントライブに、ボーカルの竹善さんがよく出てたり、竹善さんがホストを務めてる大阪のセッションライブでコブクロが出演したり、交流もありますよ。
何だか、コブクロが竹善さんの子分のような感じですが( ̄∇ ̄;)

最近、コブクロの曲を聞いて泣いてしまうKAEDEでした。
2007/01/29
from chieko #.zfh79b6 URL
私も、コブクロのベストアルバム持ってまーす。っうか、ダビングしてもらったの。
二人とも歌が上手いっす&好きな歌多いんです。
もち、前田さんも上手いし、好きな歌たくさんありますよ~♪。
桑ちゃんに、このベストではないですが、
コブクロのCDをプレゼントしたっす。
聞いてくれてるかな~

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
