TOPスポンサー広告初・徳島ラーメン


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPグルメ初・徳島ラーメン


初・徳島ラーメン
今日は淡路島のスパへ行く予定やったけど、こないだ夜中に
『徳島特集』をやってて、徳島ラーメンを食べたくなり、
鳴門まで足を延ばした。ネットで調べて美味しそうなお店をチェック。
ランキング上位の『ふく利』北島本店へ。
平日の昼を過ぎてるのに、どんどんお客さんが入れ替わる。
初めての徳島ラーメンにワクワクしながら食べる。
ベースは醤油トンコツらしいけど、あっさりしてて、
それでいて、しっかりした味(笑)チャーシューも美味しいし、
炒飯も美味しい♪それに接客態度がイイ!人気店なのが納得出来る。

そのあと、『鳴門パークヒルズ』へ。以前、徳島の友達に
教えてもらってた雰囲気のいいカフェレストラン。
山手にあるので眺めもいい。遠くに鳴門大橋や、渦潮らしきものも見えた。
紅茶もケーキも美味しかったぁ。
隣接してるホテルは純和風で、部屋数が少ないから静かで落ち着ける感じ。
いつか泊まりたいなぁ。帰りは淡路島に寄って、フェリーに乗り、
ライトアップされた明石海峡大橋を眺めながら帰ってきた。
現実逃避というか癒された一日やったなぁ。実は来週も徳島なのだ(笑)

200702081314000.jpg

スポンサーサイト

カテゴリ:グルメ
テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
Back | Top Page | Next
Comments
2007/02/15
from toyotyun #5hiobRrU URL
>ソン君
確かに今は47都道府県・各地に
地元ラーメンみたいなのがあるもんねぇ。
パークヒルズは泊まりで行ってみたいけど
1泊3万ぐらいするらしい・・


>chiekoさん
ラーメンって無性に食べたくなるよね。
でも、これまで「ホントに美味しい!」
ってラーメンに出会ったことがないなぁ。


>kaiさん
kaiさんもいっぱいお出かけしてるじゃない
ですか(笑)明石海峡大橋は確か30分ごとに
七色に変わるし、記念の日(クリスマスや
お正月とか)にはそれぞれのテーマカラー
になったりするので、ぜひ機会があれば
見てみてね(^_^)
2007/02/10
from kai #- URL
あちこちお出掛けしてるね~。羨ましい(笑)徳島って遊ぶトコやキレイなトコいっぱいあるんだね。私も見てみたいな・・・。ライトアップされた明石海峡大橋。
2007/02/09
from chieko #.zfh79b6 URL
良いな~素敵なひととき。
めちゃ癒されそうな1日ね。
私も徳島ラーメンが食べたくなってきました。ラーメン好きなの。
ライトアップされた明石海峡大橋って綺麗なんだろうな~。
2007/02/09
from ソン #- URL
最近は至る所で『地ラーメン?』がありますね~
昔は博多、札幌…ってそんなになかった気がする
徳島パークヒルズは俺もいつか行ってみたいっすね♪

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
