TOPスポンサー広告水質調査?


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPひとりごと水質調査?


水質調査?
昼間、水質調査という人が来た。全棟訪問してるというし
最近、配水管工事があったので、一応信用して
台所の水道チェックをしてもらった。
前に住んでたマンションで、こんなふうに水質調査とかゆーて
浄水器の販売だったってのがあったからねぇ
今日の場合『都会では皆さん浄水器を付けておられますが
浄水器は塩素を除去するだけなんですよ』と言ったので、
浄水器販売ではないみたい。(ちなみに、うちは浄水器付けてません)
『黒いサビは大丈夫ですが赤サビは有害です』なんだって。
沸騰させると、なんか発ガン性物質が増えるから、
ペットボトルの水が一番オススメらしい。お金かかるやんっ
まだ話が長くなりそうだったので『スミマセン、これから出かけるので
時間ないんです』って帰ってもらったけど、
結局何がしたかったんやろ?あの人・・(笑)
確かに飲み水って大切やけど、沸騰させても浄水器使っても
みんなガンで早死にするのかなぁ?
スポンサーサイト

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
Back | Top Page | Next
Comments
2007/02/28
from toyotyun #5hiobRrU URL
みなさま、アドバイス有難うございます♪
まぁ本人が1番気にしてなかったり(笑)
ホント、色んな手法の詐欺が多いですよね。
注意したいと思います。
2007/02/26
from #
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/02/25
from てれぐ #mQop/nM. URL
な~んかみんなでtoyotyunさんを非難している風なコメントになっちゃいましたねぇ。
怒っているんではなくて、「今回はラッキーだったね」「次からは気をつけてね」ということですからぁ~。

そういえば、「消防署の方から来ました」と言って消火器を売りつける話があったね。確かに消防署の方角から来たらしいけど。。。
私の経験談。かなり前だけど、屋根瓦がいたんでますよ。葺き替えませんか・・・という訪問販売が来たことがある。相場を知らなかったもので、ついついそんなものか と思ってしまったことがある。そのときは知り合いの大工さんに相談する と言ったら帰ってしまったけどね。半額の150万にするといってたけど、大工さんは30~50万と言っていた。たしか・・・
2007/02/25
from pochi #Idy3Izpg URL
 おはようございます。悪質な訪問販売は、とにかく「安心してドアを開けさせようとする」、「不安を煽って買わせようとする」もので、手がこんでます。市役所、不動産屋、管理会社を騙る輩もいます。

 てれぐさんの仰るように、マンションの場合、工事や調査については「工事の連絡」、「訪問調査の連絡」が管理会社から行くはずですから、管理会社に問い合わせるのが鉄則です。

 もし、連絡がないものは「浄水器の実験商法」や「水道管のリフォーム商法」の可能性がありますので、ご用心下さい。特に女性のひとり暮らしは尚の事…。
2007/02/25
from てれぐ #mQop/nM. URL
ぐっちさんに1票。
ふつう、宅内に入る前には事前の連絡(ちらしなど)がありますよぉ。。
水道水が心配? ペットボトルだってカビなんかで回収騒ぎもある。人間 死ぬまで生きるから気にしてもしかたないと思う。。。
  あたりまえですね。
ま、中国産の野菜なんかは要注意だけど。
2007/02/25
from ぐっち #- URL
’水質調査’とかいかにもアヤシイ、、、。
’無視’が鉄則かと。
ガンとかは水に関係なく、なるときはなるから気にする必要なんて全くないと思いますね!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
