TOPスポンサー広告初めてのグループホーム


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP福祉・介護初めてのグループホーム


初めてのグループホーム
ヘルパー仲間の方が勤めるグループホームに
勉強を兼ねてボランティアとして行ってきた。
久々の早起きは辛かった(^^;
まだ新しい施設だけど、施設長さんの介護の
考え方とかを聞いて、目からウロコというか、
『あぁ、こういう考え方もあるんやなぁ』と。
グループホームは初めての訪問だったのでイメージが少し
違ったけど、実習で行った老健に比べ、
ゆったりとした時間。とにかく利用者さんとの
コミュニケーションがメインなので戸惑ったけど、
身体介護がほとんどなく、「こんなに
のんびりしてもいいのかな」と申し訳なくなった(^^;
また機会があれば訪問したい。自分がどんな介護に
向いてるのか、じっくり考えていきたい。
ま、そもそも介護に向いてなかったりして(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ:福祉・介護
テーマ:ボランティア活動 - ジャンル:福祉・ボランティア
Back | Top Page | Next
Comments
2007/03/05
from toyotyun #5hiobRrU URL
>tenさん
行動開始といっても、単発的に
なるでしょう(^^;
お互い、いい仕事に出会えるといいねっ。
2007/03/02
from ten #- URL
いよいよ行動開始ですか?(^^;
頑張って下さいね(^_-)-☆
私も何とかしないと・・・
2007/02/28
from toyotyun #5hiobRrU URL
>ソン君、kaiさん
ホンマ、一口に介護って言っても
さまざまだねぇ。自分が「ここなら」と
思える場所が見つかればいいんですが・・。
それまでは、こうやってボランティアで
勉強するのもいいかなぁと思いました。
2007/02/28
from kai #- URL
ついに見学に行ってきたのね~。特養、老健、GHはそれぞれの特色があるからね。自分にあったトコを探すといいよ。

私も落ち着いたら、また職場を探そうっと・・。
2007/02/27
from ソン #- URL
すごい括れば、福祉施設として括れますが、同じ種類の施設(例えば老健)でも中身は全然ちゃいますよね~。
経営方針やらなんやらで…ホント様々(^-^;

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
