TOPスポンサー広告桜の通り抜け


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPひとりごと桜の通り抜け


桜の通り抜け
毎年恒例の造幣局の桜の通り抜けに行ってきた。
いつもは4月中旬なのに今年は少し早めの
5日~11日までだそう。暖冬のせいで早くなったのか
と思ったけど、行ってみるとまだ4分~7分咲きで寂しい
周辺のソメイヨシノの方が見頃でキレイでしたよ~。
その下での花見ランチは気持ち良かったぁ
お腹いっぱいなのに、やはり食べてしまった
ジャガバタとミルク煎餅 普段あまり花には興味が
ない?けど、桜ってつい見上げてしまうよねぇ
日本に生まれて良かったぁと思う瞬間であります(笑)
桜ノ宮もキレイだったけど、地元・神戸の某所、
川沿いの桜並木もキレイだったので撮りました。
『今日の1枚』にも川沿いの桜の写真をアップしてます。
なのでうまく撮れなかったけど
200704101114000.jpg

でもね、花見のバーベキュー、夜桜宴会のライトや
場所取りのロープを枝や木にくくりつけたりするせいで
桜の寿命が年々短くなってきてるんだそうです。
楽しむのはいいけど、そういう事にも配慮したいものですね。
↓わずかに咲いてた造幣局の桜・・・。
200704101448000.jpg

スポンサーサイト

カテゴリ:ひとりごと
テーマ: - ジャンル:日記
Back | Top Page | Next
Comments
2007/04/14
from toyotyun #5hiobRrU URL
>chiekoさん
ホント、天気で良かったです♪
やっぱり‘花より団子’になってしまったけど(^^;
2007/04/11
from chieko #.zfh79b6 URL
通り抜けに行ってきたのですね~
雨にもあわず、見れて良かったね。
桜の下のランチも美味しそう!
そして、やっぱり恒例のジャガバタですね♪

すごーく綺麗に桜撮れてますよ。

2007/04/11
from toyotyun #5hiobRrU URL
>てれぐさん
‘桜のトンネル’何度か行きましたよ~(^-^)
あれはキレイですよね!日曜の夜に行ったら強風で
かなりの桜吹雪、昨日の昼に行ってみると
やはり少し散ってたので残念でした。
某所の川ってのは地元じゃないんですけど
中央区の宇治川?沿いの桜並木です。この春見た桜で
一番良かったなぁ。
2007/04/11
from てれぐ #mQop/nM. URL
造幣局の通り抜けですかぁ。てっきり今週末くらいからだと思ってました。さすがにソメイヨシノが終わりかけくらいだと八重桜にはちょっと早すぎるでしょうねぇ。
なんでこんなに早いんだろう (???*)
なにか造幣局でイベントでも??

さて、地元の某所 川沿いってどちらですか? 夙川公演だと西宮だし・・・・?
ワタシの場合は地元の住宅街の「桜のトンネル」。観光地ではないので、知る人ぞ知るレベルで置いておきたいのですが。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
