TOPスポンサー広告花組『源氏物語・あさきゆめみしⅡ』


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP宝塚歌劇花組『源氏物語・あさきゆめみしⅡ』


花組『源氏物語・あさきゆめみしⅡ』
花組公演『源氏物語・あさきゆめみしⅡ』を観に行ってきました
少しネタバレなので、これから行こうと思ってる方は注意
今公演は大阪・梅田芸術劇場のみ。大劇場以外の公演や全国ツアーは、
よほど好きな演目じゃない限り、1回しか行かないアタシ
まして和モノは苦手なので寿美礼さま以外行った事ない
今公演も1日分しかチケ買ってなかったし。
でも寿美礼さまの退団が決まって、少しでも行ける時に行っておこうと
急遽購入。3階席やったけど、センター2列目なので観やすかった。
この‘あさきゆめみし’は原作も知らないし、過去に他の組が
演じた時のも観た事がないんですが
過去、寿美礼様の和モノは‘野風の笛’‘天の鼓’を観たけど
どちらも良かったので、今回も期待して行ったんやけど・・・
1度しか観てないので、具体的には言えませんが
退屈な部分が多いというか・・引き込まれていく場面が少ない。
舞台転換もバタバタしてるのがまる聞こえ。
大劇場では、こういうのあんまり気にならんかったけど
個人的に‘朧(おぼろ)月夜’役の鈴懸三由岐さん、かなりベテランさんで
スタイルもよく、ダンスも上手な人だというイメージを持ってたんですが
年配の女性特有の歌声っぽいんですよねぇ
ソロパートの時、それが気になって仕方なかった。

あくまで素人個人の意見ですのでファンの方、お許しを
まぁ内容はさておき(笑) 寿美礼様の光源氏はそりゃもう素敵
こんな美しい男性がいたら、世の女性はみんな骨抜きやろうなぁと(笑)
どの衣装もお似合いで、完璧に着こなして、カッコイイ
‘刻の霊(ときのすだま)’役の真飛聖さんはビミョーな役やなぁと
思ったけど相変わらずカッコイイ王子様顔は健在
そして、源氏の親友役の壮一帆さんもお歌が上手で素敵やった
この2人のうちどちらかが次期トップなんかなぁと思うと複雑な気分
だってぇ、やっぱ寿美礼様が最高なんやもん
来週はセンター3列目なので、寿美礼様を堪能してきます
スポンサーサイト

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
