TOPスポンサー広告夏の淡路島


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP旅行夏の淡路島


夏の淡路島
すっかり夏の気候ですね~ こんな日はやっぱり海でしょう
って事で淡路島に行ってきました 日差しがかなりヤバイので
日焼け止めをしっかり塗りこむ 行きはフェリーで海上から
適当なビーチでパラソルを借り、なんちゃって海水浴を楽しむ(笑)
残念ながら水着は持ってきてないので足だけ海に
水は冷たいけど気持ちいい 捲り上げてたジーパンが
濡れてしまったけどビーチにいるとすぐ乾くもんね
‘海の家’があるとつい、何か買い食いしたくなる・・。結局カキ氷(笑)
‘海の家’と‘ビーチ’もう最高のシチュエーションですなぁ
それから島を1周した後、前にも行ったレストラン『淡路ごちそう館御食国』へ。
決して安くないけど、淡路牛が美味しいんですよぉ 
特に‘あぶり牛刺し’は美味い フルーツ&サラダは食べ放題やけど、
さすがご当地だけあって、タマネギは全然苦くなくて、甘い
大満足のディナーやった 帰りは明石海峡大橋で。
ライトアップされた観覧車、写真は撮り損ねたけどキレイでした
今度はちゃんと海で泳ぎ?たいなぁ その前に痩せなければ

‘今日の1枚’にもアップしましたが、のわりに
よく撮れたので夏らしい写真をどうぞ

200707241510000.jpg
スポンサーサイト

カテゴリ:旅行
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
Back | Top Page | Next
Comments
2007/07/27
from toyotyun #5hiobRrU URL
>てれぐさん
人はまぁまぁいるんですが、私がいたのが
ビーチの端っこだったのと、
人をなるべく入れずに写したかったので
こんな感じに。
タマネギのニオイがすると「淡路に来た~」って
感じがしますね(^-^)

>kuwachieさん
いえいえ、何度行ってても詳しくならなくて(^^;
点々と覚えてるだけで、線で繋がりません(笑)
kuwachieさんもタマネギ苦手なんですか?
淡路のタマネギは本当に美味しいですよ~♪
ただし、‘本物’だけね(笑)
2007/07/27
from kuwachie #- URL
素敵な写真ですね。夏を感じます。
また、淡路島に行かれたのですね。
もう、淡路島にはめちゃ詳しい?
大満足のディナーに、夜景に・・・良いですね。

淡路島の玉葱は美味しいと聞きましたが、本当だったのですね。玉葱苦手な私(食いしん坊ですが・・・・)。
2007/07/27
from てれぐ #195Lvy4Y URL
いやぁ~、綺麗な写真ですねえ。どの辺りの浜辺でしょうか。
しかし・・・・、人がいないのか、それとも写してないのでしょうか? 平日だからこんなもんか。(゚ρ゚)ノぁぃ

淡路のタマネギは甘いことで有名。収穫して2ヶ月ほど「タマネギ小屋」なるところで自然乾燥させるおかげ。しかし多の産地に比べて日持ちが多少悪いとか。(=^・^=)

 子供の頃よく取り入れを手伝いました。1日に何トンも穫り入れては運ぶんだけど、夕食のおかずにタマネギが出ると、さすがに ┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!

 御食国 久しく行ってないなぁ。 (@_@)/
2007/07/26
from toyotyun #5hiobRrU URL
>tenさん
神戸からだとお手軽に海外?気分の淡路だね(笑)
御食国(みけつくに)は、こ洒落た食堂って感じやけど
味はGOOD♪
tenさんの苦手なタマネギも美味しいので
ぜひどうぞ(笑)
2007/07/25
from ten #- URL
夏ですね~
淡路島満喫されてますね(^^)
その「淡路ごちそう館御食国」ってとこ美味しそうなのが
ありそうですね!!
8月に行くので寄ってきます☆

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
