TOPスポンサー広告拾得物はめんどくさい


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPひとりごと拾得物はめんどくさい


拾得物はめんどくさい
今日、出かける時に最寄り駅のロータリー付近でお財布が落ちてるのを発見。中身は見ずともお札が入ってるのは見えた(^-^;男性用みたい。すぐそばの派出所へ。電車の時間が迫ってるので渡したらすぐ退散するつもりが、名前だけかと思いきや、年齢聞かれ(怒)住所までも聞かれ、イライラ。職務だから仕方ないんやろけど、良い事して電車乗り遅れたらシャレならんわ。しかし男前のおまわりさん多かったな(笑)

余談ですが、先日当選してた雪組公演『シルバーローズ・クロニクル』のチケが届き、開けてみると・・なんとっ、最前列の席(≧▼≦)センターではないけど、かなめちんが間近で見れると思うと、めちゃ嬉しい♪これでTUBE横浜の席も良い席だったらいいのになぁ。
スポンサーサイト

カテゴリ:ひとりごと
Back | Top Page | Next
Comments
2007/08/18
from toyotyun #5hiobRrU URL
>てれぐさん
私も今までお財布を落とした事はないですが
友達は酔っ払って財布をなくし、
翌朝にはもうクレジットが引き出されてたそうです。
年齢は・・警察だしさすがに正直に答えましたよぉ(^^;

>kazuさん
仕事で扱ってるんですかぁ~。
人のものって、親切心で拾っても例えば
万が一破損や不足分があったりしたら
まるでこっちが悪い事したみたいな気分になる
もんなぁ・・だからなるべく拾いたくない(笑)

>nekotaroさん
場所によっても人によっても対応はさまざまですよね。
悪い事してないのに、警察にいくとなんか
不安な気持ちになるし(笑)
2007/08/17
from nekotaro #- URL
交番(派出所)と言えば、最近ちょっとした通報で福原の交番に行ったんですが、小さいことなんで邪険に扱われるかと思いきや、非常に懇切丁寧で仔細に調査されたんで、逆に面食らってしまいました。おっさんお巡りさんもとても人情あふれて優しくて、ちょっと見直してしまいました。なんと缶コーヒーまでご馳走してくれました。福原のお巡りさん、有難う!
2007/08/13
from kazu #- URL
そうそう面倒なんだよねぇ~ 私は仕事で扱ってますよ。
うちの様なショッピングセンターはその拾得物を1週間以内に警察に届けなくちゃいけないんですよ。
そんなのお客さんは知らないから、だいぶたってから問い合わせてきて警察に取りに行ってもらう事を話すとたいてい怒りますよ。そんな事言われてもそれが規則なんで・・・。
だからさちべさんもどこかのデパートとかに忘れ物した時はとにかくすぐ電話しとくといいですよ。(届けない内に)

この秋に拾得物の扱いが変わるらしくて、今月講習会があるんです。(それも面倒だが、随分変わるみたいだから行かなくちゃ) 拾った人の物になるのも6ヶ月じゃなくなるみたいですよ。
もっと簡単にすれば、みんなちゃんと届けると思うんだけどね(笑)
2007/08/13
from てれぐ #195Lvy4Y URL
拾得物ですか ( ^-^)/

私はまだメインの財布を落としたことは無いのですが、お金以外にもクレジットカードや銀行のカード、もしかすると免許証なども入ってると。。。
悪用される危険、これらの使用停止やら再発行などの手間を考えると、プラス ン万円の価値がありますよ。

で、住所氏名を聞かれるのは、落とし主からの謝礼(5~20%と法定)をいただくためと、もし6ヶ月間落とし主がわからないとそれを頂けるんです O(≧▽≦)O
 しかし、年齢まで聞かれるんですね。(ケーサツなら生年月日を聞くのは当たり前か。で、正直に答えましたぁ? (¬、¬) アヤシイ

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
