TOPスポンサー広告丹後半島と宮津花火大会


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP旅行丹後半島と宮津花火大会


丹後半島と宮津花火大会
今日は朝早くから行動開始(笑)せっかくなので海沿いで帰ろう
って事で、竹野から丹後半島へ。通り道にある【コウノトリの郷公園】に寄り、
初めて間近でコウノトリを見た 10羽ぐらいいたかなぁ。

NEC_0132.jpg

それから、泣き砂で有名な琴引き浜海水浴場で泣き砂体験し、
伊根町の舟屋見学。ついでに伊根湾めぐりの遊覧船に
乗ったけど、船から蒔く餌に群がるカモメやトンビに夢中で
ほとんど景色を見てない
それから天橋立を通り、宮津方面へ。その先の高速に乗るつもりが、
偶然にも【宮津の燈籠流し花火大会】があるとの事で見て帰る事に。
時間まで近くのパチ屋で勝負(笑) 8Kだけしか勝ってないけど
いい時間つぶしになった 会場には出店があって縁日気分
そして燈籠流しのあと、いよいよ花火スタート。ギリギリに行ったのに
いい場所を確保でき、ホンマの頭上に上がる感じでド迫力の花火に感動
沖の方に向かってゆっくり流れていく1万個の燈籠も凄くキレイだった
携帯のカメラで撮ったけど、やっぱりじゃ全然撮れないなぁ
でも今年は諦めかけてた花火を見れて良かったぁ

関係ないけど、帰りに‘ペンギンのいる居酒屋’ってのを発見
入ろうと思ったけど、『本日貸切』で入れず
外からチラッと見たら、店内のガラス張りの小部屋にいました
あれは恐らくフンボルトかマゼランっぽいなぁ。次回はぜひ行きたい

NEC_0142.jpg NEC_0139.jpg
スポンサーサイト

カテゴリ:旅行
テーマ:花火大会 2007 - ジャンル:旅行
Back | Top Page | Next
Comments
2007/08/18
from toyotyun #5hiobRrU URL
>てれぐさん
そうなんですよね、だいぶ前に「もう泣かなくなった」
とも聞いたのですが、だいぶ復活したんでしょう。
100回ぐらい潰すと泣かなくなるけど、
海で洗われてまた泣くようになるらしいです(^-^)
2007/08/18
from てれぐ #195Lvy4Y URL
琴引浜は、かなり前ですが、タンカーの重油流出事故や砂の汚れで鳴りにくく鳴っていると聞いたことがあります。復活(というか鳴り続け)してたのですね。
確か石英の粒が擦れ合う音が「キュッキュッ」と鳴るそうですが、ごみなどの不純物があると鳴らず、すっごく綺麗な砂浜である証拠でもあるそうです。
島根県仁摩の琴ヶ浜もよく鳴ると有名で、今度世界遺産になった石見銀山の近く。
○十年前にはじめて行ったことを思い出したけど、いい音でした・・・・(´▽`)

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
