TOPスポンサー広告TUBE@甲子園(ネタバレ)


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPTUBETUBE@甲子園(ネタバレ)


TUBE@甲子園(ネタバレ)
TUBEライブついにファイナルです。ネタバレ解禁です。
基本的な流れやセットリストは*naturally days*の‘横浜ライブと同じです。
PM8:40には終了なので、やたら早いなぁと思ってたんですが
オープニングの体操のコーナー、横浜では【湘南盆踊り】だったのが
甲子園では【六甲おろし】のアレンジ版に
私達グループ7人中6人は全員アンチ阪神なので、体操どころか
その場で固まってしまいましたわ
ま、ライブで使わせてもらってるので球場側には感謝(笑)
それから、ラストアンコールでの【プロポーズ】
横浜では1コーラス目はアコギだけで、
スクリーンでPVのプロポーズのシーンを流し
2コーラス目から通常演奏で熱唱というパターンでしたが
甲子園ではPVカットでした。

今年はTUBEヒットメドレーというだけあって
とにかくシングル曲が多かった。コアなファンには物足りない
部分や不満もあるでしょうけど、初めて参加した知人や
去年初めて参加した友達は「凄く楽しかった。また来年も行きたい」
って言ってくれました。こういう言葉を聞くと‘TUBER冥利’に
尽きますなぁ(笑) ま、こういうライブもあっていいんじゃない?
万人が納得するライブなんて不可能でしょう。
私自身、今年のセットリストに関しては85%の満足度ですから(笑)
でもあの雰囲気、TUBEのライブが好きだから行くんですよ。

今回グランド39列目でほぼセンター仲間が気を使ってくれて
オチビなアタシを通路側にしてくれました。ありがと~~
おかげで、スクリーンはもちろん、肉眼でステージ上のメンバーも見え
周辺も、マナーが悪い人とかギャーコラ騒ぐ子供もいなかったので
気持ちよくライブが楽しめた(笑)

ライブ後は仲間だけで打ち上げ。沖縄料理が自慢の居酒屋へ。
初めて食べる‘海ブドウ’は美味しかったけど
‘ミミガー’は無理っ(笑)‘島らっきょ’はサイナラッキョ(くだらんっ)
‘ゴーヤ’はやっぱり苦かった
でも久々に会う仲間とワイワイやるのは楽しいねぇ~。
たいしたレポになってなくてスンマセン

それと、今オフから甲子園球場の改修工事に入るので
来年のライブはないかも、と前ちゃんが言ってましたが
【甲子園リニューアル計画概要】によると
プロ野球、および高校野球のシーズンオフの時期のみ
なので、例年のライブ開催時期からすると開催可能です。
ハッキリとは断言できませんが来年も甲子園ライブ
あるんではないでしょうかねぇ。
スポンサーサイト

カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽
Back | Top Page | Next
Comments
2007/09/13
from toyotyun #5hiobRrU URL
>nampuさん
お疲れでした~~。もっともっとたくさんの人に
見に行って欲しいぐらい野外ライブは楽しいよねっ。
ずっと続けてやってきた横浜と甲子園だから
やっぱりこれからも続けて欲しいよね。

>kazuさん
私も野外なんて20列目が最高で
あとは毎回後ろの方・・(笑)
友達が申し込むといい席なのよねぇ(^^;
後ろでもグランドがいいって人と
見やすいスタンドがいいって人とあるね。
同じくグランド1ケタ台がいいけど(笑)

>KAEDEさん
お疲れ様でした~~。
確かに今年はノリノリ系が多かったので
いい運動になりましたよね(笑)
いつだったか、野外でしっとり曲ばかり
(アコギ系とか明るいけど踊れない曲とか)
された時は不完全燃焼でしたが(笑)
2007/09/12
from KAEDE #Limw8VtY URL
甲子園ライブ、お疲れ様でした。
しかし、オープニングは思わず「それですか??」と唖然でした(そうそう、私も↑のお2人さんと同意見)。
内容的には、ダンスものがわりと多かったので、適度に汗をかく感じでしたわ。

今回、私はオレンジシートの6段目でしたけど、初めて甲子園ライブを経験した時と同じブロックに戻った感覚で、初心に帰った気持ちになりました。

改修工事は、オフの時期にやるから、ライブは大丈夫でしょう。来年もやっぱし、甲子園がええかなぁ。
2007/09/12
from kazu #- URL
TUBEに関係ないやん(怒ると関西弁になるらしい)

背が低いとグランド席はキツイよね?
だから私はスタンド派なんですよ。
グランドなら一番前じゃないと不満です(笑)
一回もそんなすごいとこで見た事ないな~どんな人が当たるんだろ?(^_^;)
2007/09/12
from nampu #- URL
遅くなりましたがライブお疲れさんでした!!
確かにオープニングはアンチグループの僕達には
絶句もんでしたね~~(笑)
内容的にはやっぱTUBEstやなぁ~~って感じでしたが
それはそれで楽しめたし良かったよ!!
初めて行った友達がまた行きたいなんて言ってくれたら
ほんと嬉しいよねぇ~~自分が褒められてるみたいで(笑)

来年の甲子園、時期的には大丈夫と思うけど、
野球の日程との調整が問題やね。野外は他の場所じゃなく
やっぱ甲子園でやってほしいよなぁ~

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
