TOPスポンサー広告TUBE 11th Meeting(半ネタバレ)


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPTUBETUBE 11th Meeting(半ネタバレ)


TUBE 11th Meeting(半ネタバレ)
2年に1度開催のTUBEファンミーティング行ってきました
関西では大阪2Days。私は初日の今日に友達4人で参加です。
昔は整理番号順に入り、会場内では自由席だったけど、
色々トラブルやら問題などあって最近は全席指定になった
ま、そのおかげでギリギリ行っても安心して入れるしね

ここから先はネタバレになるので、参加予定で知りたくない人は、注意
あと、ネタバレになるようなコメントは、ファイナルの11/27の東京開催まで、
この記事のみでお願いします

続き(ネタバレ含む)は↓こちら。
今回は原点に戻ったミーティングと言ってましたが、
去年のホールツアー‘DJコーナー’のようなテーブルセットで
‘TUBEトークショー’って感じでしたね
なんと、司会進行役は伊藤リンダ一義氏かなり面白かったです
まず、12/12に発売になる今年の野外ライブDVDのダイジェストが
スクリーンで流され、今回も?カットされる伊藤ちゃんのコーナーや
『HotNight(前ちゃんバンジー含む)』『ガラスのメモリーズ』
『海の家』『ジラされて熱帯』『花火』の映像がありました。
そしてメンバー登場。

トーク内容はあんまり覚えてませんが、各メンバーの大阪での思い出話。
リョージはりんくうタウンにサーカスを見に行ったらしい(笑)
りんくうのアウトレットはよく行くそうです。
前ちゃんは昨日初めて吉本新喜劇を観に行ったそうです。
あと、昔ライブをやってた大阪球場の話題になり、春ちゃんが
「TUBEチームとスタッフチームで大阪球場で野球をやったんだけど
前ちゃんが先発で、ストライクが入らず、いきなり無死満塁になって
そのあとボクに交代になりボコボコに打たれてコールド負けになった」と
愚痴ってました(笑)

野外ライブDVDの見どころトーク、ファンの質問コーナーでは、
‘もし自分がTUBEでなかったら、何になりたかった?’で
リョージとカックンは「アメリカ人になりたかった」そうです(笑)
特にカックンは小学校の卒業文集で「将来アメリカ人になりたい」と
書いたらしく、「小学6年でそんな事書いてたらヤバイよ」と
前ちゃんたちに笑われてました(笑)
前ちゃんと春ちゃんは「野球選手になりたかった」とのこと。
前出の‘大阪球場での試合’の話の時に前ちゃんが
「オレ野球興味ないから」って言ってたので、メンバーから
「野球興味ないって言ってたじゃ~ん」とツッコまれてました(笑)

FM大阪のDJさん(名前忘れた)が伊藤ちゃんと交代で司会進行。
DVDと同時発売になる今年のアルバム‘Winter Letter’についてのトーク。
特別に収録曲3曲をワンコーラスずつ(生歌じゃないけど)聴かせてくれた
1曲目『冬のプレゼント』(ポップで暖かい冬のイメージ)
2曲目『追伸』(故郷を離れて1人で頑張る人たちの気持ちを
歌ったような感じ)
3曲目『クリスマスローズ』(カックンが作詞。真っ暗な闇に吹雪く
イメージで切ない感じがかなりイイです)
他にもリョージが作詞担当した曲もあるそうで、
こちらは淡い少年時代の片思いみたいなイメージだそうです。

そして再び、司会を伊藤ちゃんに交代。
スクリーンで1994年(13年前)のアリーナツアーの映像が
流れ、メンバーの変わり様に場内も大ウケ(笑)
そのあとお楽しみ抽選会のコーナー。サイン入りポスターやTシャツ、
去年のホールツアーで春ちゃん着用のシャツ、‘あー夏祭り’での
カックンの衣装がありました。

最後は演奏コーナーで、『Listen to the Music(洋楽カバー)』
今年の野外でもやった『ホタル』アルバムには入らないみたいで残念
前ちゃんいわく、「みんなでじっくり育てていきたい曲」だそうです。
それからリクエストで大阪1位に選ばれた『あずけてごらん』を演奏。
本気バージョンではなく、冗談バージョンだそうです(笑)
ちなみに2位は『Purity』3位は『プロポーズ』でした。

そ~し~て~、最後はメンバーとの握手会
私はわりと早めに握手できたのでメンバーは元気?だったけど
最後の方に握手した友達に聞いたら、「前ちゃん目が飛んでたな」と
お疲れの様子だったようで
今日の握手の順番は春ちゃん→リョージ→カックン→前ちゃん。
ホンマ一瞬だったので、リョージとカックンどちらが先だったか
覚えてない 前ちゃんが最後って珍しいね。
毎回、何か喋りたいと思ってるけど、一瞬で終わるので
「有難うございました!」としか言えず・・。
でもしっかり目を見て握手してくれたので最高に幸せ~~
全体的にまったりとしたミーティングだったけど、楽しかったよ
2年に1回とはいえ、TUBEのような大御所がファンの集い&
握手会までやってくれる。ホントに感謝感謝です

↓写真・上は今回の参加記念キーホルダー。下は販売グッズで
シリコンバンド付タオル・卓上カレンダー・貯金箱にもなるクッキー缶。
他にもスケジュール帳(中身別売り)があって、以前のツアーで買った
カバーがあったので、中身だけ購入。サイズぴったりだった

20071109035815

20071109035813
スポンサーサイト

カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽
Back | Top Page | Next
Comments
2007/11/12
from toyotyun #5hiobRrU URL
>KAEDEさん
神戸ライブ、私は2日目なんで
お会いできないですね、残念i-182
1年の終わりにTUBEと会えるのは嬉しいですねi-194

>nampuさん
お疲れでしたi-199ホンマ、‘ゆるゆる’って感じでヨカッタね(笑)
20年間もファンミを続けてくれるメンバーには感謝だねi-179
2007/11/10
from nampu #- URL
あのまったり感がミーティングぽくっていいよね(笑)
最後はいつも緊張だけど今回は前ちゃんに
「ライブ楽しみにしています、頑張って下さい」って言えたi-179(つもり。前ちゃんにはちゃんと聞こえてないかもだけどi-201
2007/11/09
from KAEDE #UijSHl26 URL
今回のミーティングは、都合がつかなくて、行けないので、このレポートは助かります。
ありがとうございます。

でも、神戸のライブは初日に行きますよ。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
