TOPスポンサー広告挟まれてたのは・・


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPひとりごと挟まれてたのは・・


挟まれてたのは・・
買い物に行こうと思って、エレベーター乗るため呼びボタンを押した。
2機あるうち、ちょうど一方が私の階より2つ上に止まってたので、
そっちを呼んだのに全然降りてこない
耳を澄ますと『ガタンガタン』と、どうも何かに挟まって
扉が開閉を繰り返してるような音。ははーん、また近所のガキんちょが
イタズラで靴か何かを挟ませてるなぁと(以前にもあったし)と思って、
もう一方のエレベーターを呼んで降りた。でも、なんか気になってそのまま、
その止まってる階に行ってみたら、なんとっおじいちゃんが倒れてて
体半分がエレベーターの中に入ってて、扉の開閉の障害になってるし
慌てて近寄り声をかけたら意識は大丈夫。でも自力で立てないし、
起こそうとしても立てないので、家に送る事も出来ず
とりあえずエレベーターに乗せ、下まで降りて近所の派出所に助けを求めに。
派出所には警察ではないけど常駐してる(地域の人かな)がいて、
エレベーターまで来てもらうと、どうもそのおじいちゃんの事知ってて、
近所でも有名らしい 独居のようで、酔っ払ってたみたい。
そんなお酒のニオイはせんかったんやけどなぁ
まぁ無事で何よりやけど、介護職してるのに、あのおじいちゃんを
起こせないとは情けない 全身力抜けた人間はお年寄りでも重いな(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ
Back | Top Page | Next
Comments
2007/12/08
from toyotyun #5hiobRrU URL
>ぐっちさん
コツとかあるんでしょうけど、このオジイチャン
全く立とうという気がないというか(^^;
介護職は体力勝負ですね(笑)

>kamiichanさん
酔っ払ってるので完全に力抜けてるって感じだった。
エレベーターが誤作動でもしてそのまま上昇降下してたら
大変な事になってたかもねぇ・・。

>kaiさん
手すりがエレベータ内にあるので掴んでもらったけど
それでも起こせなかった・・しっかりせーって感じ(笑)
おまけに起こそうとした時やエレベーターで下まで
降ろしてる最中ずっとオナラしまくってた失礼なジイサンi-232
2007/12/02
from Kai #- URL
完全に横たわってる人を起こすのは大変よ。どっかしっかりと持ってもらったら別やけどi-228
けど、よく戻ったね。 介護をしてる人の勘ってやつかな。
2007/12/01
from kamiichan #- URL
そりゃ重いよ。大変やったけど、気付いてよかったね。
お疲れ様でした。
2007/12/01
from ぐっち #- URL
あらら、大変やったんやねー。
多分、起こす要領とかがあるんでしょうけどね。
でも、介護職ってやっぱ体力v-91は必要なんでしょうね!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
