TOPスポンサー広告ヘルパー忘年会


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP福祉・介護ヘルパー忘年会


ヘルパー忘年会
半年ぶりにヘルパー仲間と忘年会をかねて集まった。
当初は8人の予定が、1人はインフルエンザで欠席。
7人かと思ってたら、当日の夕方に1人がキャンセル。
この子、確かヘルパー学校の時まだ十代だった女の子やねんけど、
キャンセルの理由が『お金がないのでやめておきます』と、
メールで送ってきたっきり、あとは音信不通。
当日ギリギリにそんな理由でキャンセルって社会人としてどうなんやろ
まぁ私も当日に気分が変わるって事はあるけど
予約したお店はキャンセル料取られなかったから良かったものの
結局6人で宴会スタート。それぞれの近況報告など、
話はやはり仕事の事が多い。介護の仕事を続けてる人もいれば、
まったく違う職種や、資格のために勉強中の人。
毎回思うのは、ホンマにみんな頑張ってるなぁと
私だけ相変わらずダラダラと毎日過ごしてるというか
今年も残り少なくなってきたし来年こそは変化のある節目の年にしたい。
って1年前も確か同じ事を考えてたかなぁ(笑)
今日のお店は沖縄料理メインのお店で、なかなか雰囲気のいいお店だった
好き嫌いが多い私やけど、ゴーヤ以外は美味しく食べれた(笑)
お腹ペコペコやったから、満腹まではいかず、帰宅後に食べてしまったけど
また次回が楽しみ。幹事の方、有難うございました
そして皆さんお疲れさまでした
スポンサーサイト

カテゴリ:福祉・介護
テーマ:現場職員のぼやき・悩み - ジャンル:福祉・ボランティア
Back | Top Page | Next
Comments
2007/12/08
from toyotyun #5hiobRrU URL
>nekotaroさん
お疲れ様でした~。6人だったので淋しかったですが
色んな話を聞けて為になりました。また春ごろに(笑)

>けいこさん
いえいえ、少しお手伝いしてるだけです(笑)
けいこさん資格取得したんですね~~。
ぜひそれを生かせるといいですねっ。
オペラ座・・久々に佐野ファントムで楽しみです♪

>ぐっちさん
確かに介護職を少しでも経験できた事は
ほんの一歩だけ前進したのかな(^^;
パチは相変わらずダラダラやけど(笑)
2007/12/07
from ぐっち #- URL
ドタキャンの子。
社会人として??ですね。
十代に限らず男女に限らず、こういう困った人いますよねえ、、。

バイトとはいえ、介護の仕事も実践できて、toyotyunさんにとって
今年は”ダラダラ”ではなかったんでは?!v-291
十分に変化あってると思いますよ!
2007/12/05
from けいこ #- URL
toyotyunさんは、介護のお仕事されてるんですねv-237
私が、もっとも尊敬してる職業だなぁ・・・
私も、何年か前に福祉の資格をとったんですが、今は全く別の仕事してますが、いつかは勉強した事が実になればいいなぁと思ってます。

もうすぐですねv-237 劇団四季「オペラ座の怪人」は・・・v-238 楽しんできて下さいねv-218
2007/12/05
from nekotaro #- URL
いい忘年会でした。今年私にとって初めての忘年会でもありました。今年もあと数えるほどになってしまいましたね。ヘルパー講座から1年半ですか・・・月並みですが、光陰矢のごとしですね。また、コミュのトピックのほうにもコメントくださいね!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
