TOPスポンサー広告保育園児のお遊戯


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP福祉・介護保育園児のお遊戯


保育園児のお遊戯
今日は施設に地元の保育園の年長さん組の園児が来て
お遊戯を見せてくれた。ロック調のソーラン節を振り付きで歌ったり
手話をしながら‘世界でひとつだけの花’を歌ってくれたり。
最後は利用者さんも一緒に歌を歌ったり。
プロフにもあるようにワタクシ‘子供が苦手’なんです
なので、この企画を知ったとき「マジでぇ~」って感じやったのに
いざ、園児達のお遊戯を見てると可愛くてねぇ(笑)
「君ら練習してきたんよなぁ?」って思うぐらいバラバラではあったけど
それもまた子供なので、許せる(笑)おかしいな、こんな風に思うって、
私も歳とった証拠かなぁ
利用者さんから園児達にお菓子の詰まったクリスマスブーツの
もらって嬉しそうに私に話しかけてくる園児もいて「無邪気やなぁ」と
あ、でも電車やレストランで騒いでる子供は嫌いよ(笑)
子供が悪いんじゃなくて、注意しない親や周りの大人の責任やね
今日はトイレ介助が結構あったので、あらためて大変な仕事ってのを
自覚した。きっと慣れていくんやろねぇ、こういうのも
スポンサーサイト

カテゴリ:福祉・介護
テーマ:介護の仕事日記 - ジャンル:福祉・ボランティア
Back | Top Page | Next
Comments
2007/12/27
from toyotyun #5hiobRrU URL
>nekotaroさん
あの年頃が1番可愛いんでしょうねぇ。
正社員は・・微妙ですが(笑)

>kamiichanさん
いやいや、私にも出来るから
kamiichanさんも大丈夫ですよぉ。
でも私は保育士より介護士の方が
まだいいかなぁ(^^;
2007/12/19
from nekotaro #- URL
僕チンも赤ん坊は苦手だけど、あれくらいに成長した(笑)子供は大好き!超カワイイ~!まとめて抱きしめたい(キモ)仕事は日々慣れて行きますよ~。早く正社員になりましょう!
2007/12/19
from kamiichan #- URL
ちっちゃい子は可愛いよね~。
ずっとやと嫌になるんだろうけど。。
いつもながら、ご苦労様。
私にはとてもできない仕事と思う。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
