TOPスポンサー広告TUBEツアーファイナル@神戸


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPTUBETUBEツアーファイナル@神戸


TUBEツアーファイナル@神戸
今年最後のイベントはTUBEライブツアーのファイナル、
しかも地元神戸でってのが嬉しいネタバレ解禁です(笑)
セットリストはナゴヤと同じで、ナゴヤではX'masイブイブだったから
最後はメンバーのアカペラで‘ホワイトクリスマス’でしたが
今日はその代わりに‘SMILE’をやってくれました
ナゴヤレポでは詳細を賭けなかったので、今日はもう少し詳しく・・(笑)
MCなどはうる覚えなので前後したりですがご了承を

今回のステージは三角に前に突き出た感じの作りで
演出によって真っ白なカーテンが開閉するようになってました。
アルバム‘WinterLetter’を全曲やったんですが
ダンサー2人(男女)がそれぞれの曲にあわせて
‘物語り’を演じられてました。
オープニングは森本レオさんのナレーション。
カーテン越しにダンサーのシルエットが浮かぶんですが
てっきり男性側は前ちゃんかと思ってました(笑)
【ナデシコ】【哀愁ドライブ】懐かしの【Surfin' In The Snow】
MC「もうお気づきだと思いますが、このズボン小さくなったんです。
まるで骨折してる人(ギブスで固定されてる感じ)みたいです」
場内爆笑。確かにレザー?のパンツがパッツンパッツンだったので
気にはなってたんですがリバウンドですね(笑)

そして【愛のセオリー】【星空のラブレター】【テ・ガ・ミ】
と続く。この3曲は個人的に今回のアルバムの中で
あまり好きじゃない曲なんやけど、ライブで聴くと良かったりする(笑)
MCのあと【ホタル】で、そのあとなぜこの選曲なのか
不思議だった【茅ケ崎Pipeline】と【シャララ】。

MC「今回のアルバムでは角野とリョージがそれぞれ
曲を書いたんですが(と、カックンワールドとリョージワールドを
説明しつつ)まずはリョージの‘モジモジワールド’から」
【君に届いたら・・・】この曲でダンサーが‘近づくけど
結ばれない男女の距離感’みたいなのを表現されてました。
一旦カーテンが閉まり、前ちゃんもアコギを持って登場、
【追伸】のあと春ちゃんのピアノで【償い】
ベース&ドラムのインストのあと、再び前ちゃん登場で【方舟】
MCのあと【誰のせいでもない】【いつかの僕よ】
【この胸のRainbow】MCはさんで【僕たちはどこへ】

-アンコール-
メンバーそれぞれニットやマフラー姿で冬っぽい(笑)
メンバー紹介のあと
【冬のプレゼント】【クリスマスローズ】(ステージに降雪の演出)
【遠い日の君の姿】この3曲は私がアルバムで特に好きな
3曲だったので嬉しかったぁ~♪
演奏終わり、メンバー4人マイクなしで「良いお年を!!」
でカーテン閉まり客電点灯、終了の場内アナウンスが流れたので、
会場内はTUBEコールが。再びメンバー登場で
「来年もみんな笑顔の1年でありますように」と
【SMILE】をやってくれました~~
そして恒例の「どうもありがと~~!!」で終了。

ライブ後に流れる【KEEP ON SAILIN'】がクリスマスっぽい
アレンジで、「冬のライブやなぁと・・」しみじみ感じた。
来年はメンバーは各地でツアーをやろうかなと
言ってましたが春なのか夏なのか・・はたまた企画だけで
終わってしまうのかわかりませんが(笑)
ライブが終わってしまって寂しいけど
また来年TUBEに会えるのを楽しみに頑張ろうっと。

ライブ後は久々に会うTUBER仲間とプチ忘年会
色んな話で盛り上がって時間があっという間に過ぎた
みんな、お疲れ様でしたまた来年ゆっくり会おうね
スポンサーサイト

カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽
Back | Top Page | Next
Comments
2008/01/08
from toyotyun #5hiobRrU URL
>KAEDEさん
私も今回は過去最高の席で興奮状態でしたv-10
本当にすべての人に‘幸’な1年でありますようにi-228
2007/12/31
from KAEDE #Limw8VtY URL
たぶんアリーナクラスでは一番良い席に当たり、すごく満喫しましたよ。
オペラグラスを使わなくても、顔がちゃんと見えましたよ。

来年が、このブログを見ている人にとって、toyotyunさんにとって、TUBEにとって良い1年でありますように。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
