TOPスポンサー広告ミュージカル‘ファントム’(ネタバレ)


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP観劇・映画ミュージカル‘ファントム’(ネタバレ)


ミュージカル‘ファントム’(ネタバレ)
この月曜のマスターズリーグ観戦後に、ミュージカルの【ファントム】観劇しました。
最近睡魔が強くて、書けてなかったので2日遅れでレポ(笑)
基本的にミュージカルは好きじゃないんですよ、私。
劇団四季のオペラ座の怪人とエリザベートと宝塚歌劇(お気にが出る公演のみ)
以外のミュージカルは観に行った事がほとんどない。
今回も‘ファントム’だったから行ったんです

ファントムといえばアンドリュー・ロイド=ウェーバー版のオペラ座の怪人が
有名ですが、このファントムは‘アーサー・コピット版’といわれるもので
‘怪人ファントムの人間像に焦点をあてたストーリー’だそうです。
以前、宝塚歌劇で寿美礼様も演じたものと同じで、劇団四季が公演してるものとは
全く別物と考えて観るのがいいでしょうね。
今回ファントム役には大沢たかおさん。特にファンというわけではないけど
ビジュアル的には文句なしの男前ですよね
最前列のセンターブロックの席だったので、汗まで見えました(笑)
でも最前列って意外と見えにくい部分あるんですよね
いざ開演・・宝塚での上演時間を倍ぐらいに引っ張るもんやから
‘タルイ’シーンが多い 歌詞こそ違うけど歌はヅカの時とほぼ同じ。
しかも大沢たかお氏の歌唱力にはズッコケた
ファンの人には申し訳ないけどm(_ _)m 決して下手ではないんだが
‘上手く聴こえない声質’ってありますよね?そんな感じ。
ビジュアルも演技力も素晴らしいんやけど、ミュージカル向きじゃないかなぁ
救いだったのはヒロイン・クリスティーン役の徳永えりちゃん始め、
脇をかためる役者さんたちが上手かった。えりちゃんは凄くキレイな声をしてて
これからどんどん伸びるだろうなぁという歌唱力&演技(ってアタシは
評論家かいっ) Wキャストのフィリップ役ルカスペルマンはウィーン版
エリザベートで気に入ったので、ルカスの日程を選んだけど、
一緒に行った友は「パクトンハの方を観たかった」と怒ってた
ルカスも日本語を頑張って練習したんやけど、少し違和感が
その点、パクトンハは韓国出身だけど、日本語も流暢で
エリザベートなど色んなミュージカルに出演してる実力派。
友の気持ちもわからなくはないけど・・。
1幕はとにかくそんな感想で、友も「続きを見るのが苦痛」とまでゆーてた
2幕はタルイ部分も少なくなり、面白くなってきた
今回、姿月あさとさんがファントムの母親役として映像で出演だったんですが
「それだけかいっ」って思うぐらい少なかったのは残念やけど
姿月さんの歌の上手さで、全体が締まった気がした。
相変わらず大沢さんの歌ではガクッとくるけど
最後のファントムが死んでしまうシーンでは涙腺崩壊
散々文句を言ってた友も泣いてて、「感動した」って(笑)
2人とも「花組のファントムを観た時よりも、泣いてしまったなぁ」と
‘終わり良ければ全てよし’ですな(笑)素人の感想ですので、お許しを
スポンサーサイト

カテゴリ:観劇・映画
Back | Top Page | Next
Comments
2008/01/25
from toyotyun #5hiobRrU URL
>chi☆saさん
いや、公演自体は感動するし
良かったよ~~(^^;
大沢たかおもカッコよかったし。
でも1階の前の方の席じゃないと
舞台自体がわかりにくい部分はあるねぇ。
ミュージカルも面白いもんだよ(笑)
2008/01/20
from chi☆sa #- URL
大沢たかお・・・スキなの(照)
が、ミュージカルはいまいち受け入れられず(汗)

そんなこんなで、『ファントム』観に行く行かないで
悩んでたんだけど・・・やっぱやめとこ~(爆)

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
