TOPスポンサー広告変な空気


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP福祉・介護変な空気


変な空気
連休明けの早朝出勤はツライ 今日も危うく電車の遅延で
遅刻するとこやった 施設に着くと職員さんがバタバタ。
私のいるフロアとは別のフロアの男性利用者さんが亡くなったそうで
末期ガンだということは以前に聞いてたけど、お会いした事はなかった。
家族さんの意向で最期まで施設でって事だったらしいけど
身近で人の死に接するのは、特にその人に関わっていたものにとって
何とも言えない気持ちでしょう・・。私も介護の仕事を続けていけば
悲しい別れもたくさん経験してしまうのでしょうねぇ

話は変わりますが、こないだまで腰痛で入院していた
我がフロアの‘女帝’さんが退院してこられました(笑)
腰はまだ痛むので体の自由はきかないけど、
口の方がパワーアップしてました
さらに、もう1人の口が達者の女性利用者さんも
午前中の検診を終え、戻ってくると、いっぺんにフロア中騒がしい
別の男性利用者さん2人は、テリトリーを巡って一触即発の雰囲気やし
仕事的には忙しくなかったけど、異様な雰囲気で精神的に疲れた
毎日勤務してる職員さんにはホンマ、脱帽ですわ
帰りは恒例のお墓ダッシュ
「今日は大丈夫かな」と思いつつ、その道にさしかかると
やっぱり走ってしまった 施設長さんが別のルートを教えてくれたけど
それでも同じ夜の住宅街 当分走り続けるしかないな(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ:福祉・介護
Back | Top Page | Next
Comments
2008/01/25
from toyotyun #5hiobRrU URL
>kamiichanさん
どんな仕事でも楽しい時もあれば
辛い時もあるもんねぇ。
介護職はやりがいのある仕事でもあるけど・・。

>nekotaroさん
確かに‘女帝’さん穏やかになりましたね(笑)
夜勤はまだまだ私には無理ですが(^^;
2008/01/18
from nekotaro #- URL
でも女帝さん、随分性格的に穏やかになって帰ってこられましたよ!夜勤のときの大変さも軽減しました。もう一人の方は相変わらず寝ずに歌っておられますが(汗)
お墓ダッシュのためにも筋トレを欠かさずにね!(笑)
2008/01/17
from kamiichan #- URL
物騒な事件多いからホンマ夜道は気を付けて。
色んな人がいて楽しいコトもあるけど、やっぱ
介護職は大変だね。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
