TOPスポンサー広告新人やけどベテラン


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP福祉・介護新人やけどベテラン


新人やけどベテラン
介護バイト先に新しい人が入ってきた。介護職は初めての男性。
でもやたら慣れてると思ったら、系列の施設で1ヶ月の研修を受けてたらしい。
私は介護バイト始めて3ヶ月やけど週1回やから全然出来ない人
新人さんに質問されてもわからん事だらけもう1人私よりあとに入った女性がいて
介護職は初めてやけど、ベテラン看護師さんだったのでテキパキこなしてる
今の施設は家事的な事が多いから炊事ぐらいは私に出来ても、
‘介護’面の仕事は役立たずで全然ダメ もっと日数入って慣れれば出来るのか?
いや、日数重ねるごとに「もう無理っ」て思ってしまう今日この頃・・
スポンサーサイト

カテゴリ:福祉・介護
テーマ:介護の仕事日記 - ジャンル:福祉・ボランティア
Back | Top Page | Next
Comments
2008/02/09
from toyotyun #5hiobRrU URL
>てれぐさん
有難うございます。やはりどの世界でも
‘経験’って最重要ですもんね。
まだまだ道のりは長い(><)
2008/01/28
from ◆◆てれぐ◆◆ #195Lvy4Y URL
>意外とケロッとしてるんやけど ・・・
 落ち込んでるのかと・・・・ 安心しました。 (´▽`) ホッ
もしかして、淡路島ですごくおいしいモノを「爆食」して吹き飛ばした??

その道の「プロ」は一朝一夕というわけには行きませんね。だからこそ勉強(経験)が貴重なんですね。
toyotyunさんはtoyotyunさんらしい「プロ」を目指してください。 きっと「多趣味で話題豊富系」か「癒し系」だろうなぁ。ボクは年上だから将来お世話にならないといけなくなるかも・・・ですからね。
2008/01/25
from toyotyun #5hiobRrU URL
>kamiichanさん
有難う。意外とケロッとしてるんやけど
まだまだ勉強しないとアカン事ばっかりやね(^^;

>Kaiさん
介護経験豊富なKaiさんから
そう言ってもらえると気持ちが楽になるよ(^-^)
人との関わり・・1番難しい事やけど
やりがいのある仕事でもあるもんねっ。
2008/01/24
from Kai #- URL
人それぞれやれる事があると思うよ。
男性の人は体力があるから力のいる介護は出来る。
女性の人はNS経験があるから看護関係は得意。
toyotyunさんは人を引きつける力があると私は思ってるよ。 色んな人ともすぐに仲良くなれるしね。

私は、介護するには、人との関わりが一番大切やと思うよ。介護力は、あとからついてくるもの。大丈夫大丈夫i-179 そうやって悩む時が一番伸びるからね!
2008/01/23
from kamiichan #- URL
色々考えるよね~。
何となくだけど、わかる気がする。
元気出してとしか言えなくて、
ごめんなさい。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
