TOPスポンサー広告灘黒岩水仙郷


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPひとりごと灘黒岩水仙郷


灘黒岩水仙郷
ひっさびさに淡路島へ遊びに行ってきた。
特に目的はないけど、ちょうど見ごろになった【灘黒岩水仙郷】へ。
家を出ると凄い吹雪いてて、淡路へ行くのを迷ったけど
とりあえず出発
明石海峡大橋を渡る頃にはになってた でも相変わらず外は極寒
実は水仙郷へは初めて行ったんやけど、イメージしてたのと少し違ったな
花さじきのように一面に咲いてると思ってたけど、急斜面に散らばってるというか・・。
でもいい匂いが漂ってた 梅も咲いててキレイやったし
頂上まで登るのはシンドかったけど
花には詳しくないけど、なんとなく癒されるよねぇ

NEC_0244.jpg

NEC_0247.jpg
スポンサーサイト

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
Back | Top Page | Next
Comments
2008/02/09
from toyotyun #5hiobRrU URL
>てれぐさん
初めて見るので、あれがちょうど見頃
だったのかもですが(^^;
海の眺めは最高でした!

>nampuさん
花を買う姿・・想像できないね(笑)
家でも育つの?全然詳しくないもんで(^^;

>chiekoさん
ガラスの仮面と梅の関係は残念ながら
見てなかったので、わかりません(^^;
2008/01/26
from ◆◆てれぐ◆◆ #195Lvy4Y URL
ガラカメの「梅の里」 は淡路島ではなくて(あたりまえか)、おそらく奈良の月ヶ瀬ですよね。
連載が始まってもう30年は超えてますよね。次の単行本とか結末とか どうなるんでしょうね?
 PS.今年は埼玉かどこかで舞台が復活らしいです。 

toyotyunさま 割り込んですみません。。。
2008/01/26
from chieko #- URL
久しぶりの淡路島ですね。
今回も美味しい物食べましたか?

綺麗に写真撮れてますね。

梅 といえば、
やっぱし、「ガラスの仮面」を思い出す私(笑)。

2008/01/26
from nanpu #- URL
灘黒岩水仙郷には行ったことないや・・・

水仙は一面に咲くって感じじゃないかもだけどこの寒さで
開花する花も少なかったかもしれないね!!
水仙の香りいいよね~~!!
昔、越前のほうで群生している水仙を見てるといい匂いがしたから
思わず近くで切り売りしている水仙を数束買っちゃった事あります
←花を買う俺は想像出来ないでしょ??(笑)

2008/01/25
from ◆◆てれぐ◆◆ #195Lvy4Y URL
水仙郷 まだ早かったですかですか。そろそろ見頃かとも・・・・ここんとこ10日ほど寒かったから遅れたのかもね。
10数年前に私も行きましたが、上まで登って見る太平洋(紀伊水道)は雄大でキレイですよね。水仙の香りもね。

2008/01/25
from toyotyun #5hiobRrU URL
>KAEDEさん
確かに頂上から下を見ると結構高かった(^^;
登るのも「はぁはぁ」言いながらでした(笑)
意外にもまだ満開ではなさそうだったので
やはり2月中旬が1番いいのかなぁ・・。
2008/01/25
from KAEDE #Limw8VtY URL
3年くらい前、水仙が見頃の時だったから、2月中旬にそちらへ参りました。
私達家族は、宿泊先のホテルから出ているバス(灘黒岩水仙郷~高速バスセンター)から行きました。
高所恐怖症の私にとっては、花よりも高いところの怖さと登りのしんどさが勝っておりました(笑)。

ちなみに、ホテルの食事と高速バス近くの食堂で食べたからあげ定食はうまかったっすv-290

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
