TOPスポンサー広告気持ち疲れた


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP福祉・介護気持ち疲れた


気持ち疲れた
週1回とはいえ、この早起きはツライ
いつもお散歩尾行してる男性利用者さん、今日もスーパーへ。
この方、同じ商品棚をず~っと見てるので困る
こないだ長すぎて、施設に帰るのが遅くなったので
今日は30分ぐらい経ったところで、偶然を装い声をかけ
一緒に施設に戻ったんやけど、おやつをしっかり買ってた。
あとで聞いたら、どうもおやつの在庫があるのに買ってしまうらしく
お小遣いがなくなって家族さんに電話をしてしまうそうな。
職員の人に「おやつは買わないように見ててください」と言われ
(そんなん事情、今まで知らんかったしなぁ)
さらに「連絡帳に注意事項など書いてあるので見てくださいね」と。
(そんな存在すら知らんのに)怒られた訳じゃないけど少し凹んだ
知らんでは済まされない事も多々あるけど、デスクや棚とか
あんまりイジるのは気がひける・・ まだまだ勉強不足やなぁ
反面、ちょっと嬉しかったのは、ほぼ1人でお風呂介助した事。
足腰が少し弱い女性利用者さんなので車椅子⇔シャワー椅子の
移乗は大変やけど、「ありがとう」って言ってもらえると嬉しいね
そういえば、今日も1人新しい人が入ってたなぁ
人手不足の緊急事態で週1回のお手伝いの私、
人が増えてきたので、そろそろお役御免で(笑)

そうそう、今日は初めてお墓ダッシュをしなかった(笑)
慣れたとか怖くなかったんじゃなくて、携帯イジるのに必死で
気がついたら通り過ぎてた(爆)
スポンサーサイト

カテゴリ:福祉・介護
テーマ:介護の仕事日記 - ジャンル:福祉・ボランティア
Back | Top Page | Next
Comments
2008/02/09
from toyotyun #5hiobRrU URL
>Kaiさん
週1回のアルバイトだから
どこまで踏み込んでいいものやら悩んでしまうね。
でも、人に感謝の言葉を言ってもらえると
嬉しくなるね(^-^)Kaiさんがずっと言ってた事
わかる気がする~。

>nekotaroさん
色々ご迷惑をおかけしてますm(_ _)m
お墓ダッシュ・・克服したというのかどうか(^^;
今度も頑張ってみます(笑)
2008/02/09
from nekotaro #- URL
何はともあれ、お墓ダッシュを克服した記念日じゃないですか(笑)
2008/02/08
from Kai #- URL
色々あってしんどかったね。
けどtoyotyunは悪くないよ~。仕事前に連絡帳に目を通す事や利用者さんの情報はくれないとね。ましてや買い物しないように見てて下さいって。。。
そりゃ~職員さんが悪いと思うなぁ・・・。 

そんな事があっても利用者さんの「ありがとう」って言葉や笑顔に癒されるのよね。利用者さんの手助けをしてるつもりだけど助けられてる事も多いんだよね。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
