TOPスポンサー広告ヘキサゴンドリル


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPひとりごとヘキサゴンドリル


ヘキサゴンドリル
毎週水曜放送の【クイズ!ヘキサゴンⅡ】の問題集、
【ヘキサゴンドリル】買っちゃいました

*参考情報*
『毎回番組に出演する芸能人たちが、本番前に実際に行っている
「予選ペーパーテスト」が一冊のドリルに!
過去12 回分( 計600 問) の予選ペーパーテストとともに、
各回ごとの出演者たちの順位と点数の一覧や平均点も掲載。』


早速1回分(50問)をやってみた。50問を制限時間15分です。
平均点は21点で私は24点だったので一応クリア
結構難しい問題もあるんですよぉ
ネタバレですが、私のおバカ解答を・・(笑)

◆問題◆食用ガエルという別名があるカエルの種類は何でしょう?
で、私は‘ガマガエル’と書いてしまいました
◆問題◆今から1000年前、日本は何時代だったでしょう?
‘戦国時代’と書いたら間違ってました(笑)
◆問題◆イギリスで生まれた社会保障制度の充実を表した言葉は
「ゆりかごから(何)まで」でしょう?
私は‘棺おけ’と書いたけど惜しかった

みなさんわかります?これ結構面白いので‘買い’ですよ(笑)

59405557.jpg
スポンサーサイト

カテゴリ:ひとりごと
Back | Top Page | Next
Comments
2008/02/23
from toyotyun #5hiobRrU URL
>kamiichanさん
出費って重なる時は一気にくるもんねぇ。
全部やり終えたら送りましょうか?(笑)

>てれぐさん
早速購入でなかなかの成績だそうですねっ。
雑学の定義・・私的には‘役に立たない知識’かと
思ってました(^^;
2008/02/11
from ◆◆てれぐ◆◆ #195Lvy4Y URL
おもしろそうな本ですねぇ。
1,3番目はわかるけど、2番は「平安時代」かな?

雑学好きなんで、ぜひ買ってみよう・・・と本屋さんへ行ったのにパソ本ばっかり見ていて忘れてた。

ところで「雑学」の定義って何だと思いますか?
      「実際の役にたってはいけない知識」 
・・・(ワタシの勝手な定義です、ハイ) m( _ _ )m
2008/02/09
from kamiichan #- URL
私もほしいのだけど、病院代で出費が
かなり。。風邪ひくわ、花粉は飛び始める上に
歯の治療にいくらかかるかって感じで。
そっか~、おもしろいんだぁ~。やっぱほしいな。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
