TOPスポンサー広告肉体労働だねぇ



カテゴリ:スポンサー広告
TOP福祉・介護肉体労働だねぇ


肉体労働だねぇ
朝から体が怠くて下っ腹も痛い 施設までの最後の坂道を登る時に
その日の体調がわかるんやけど、今日は特に心臓破りやった(笑)
施設は朝からバタバタって感じ。入院してた女性利用者さんも
退院してきてて(この方、独語・独唱が多くて)
完全に歩けなくて車椅子やからトイレ介助や移乗が腰にくる
別の男性利用者さんは足腰が弱いのに立ち上がって
掴まり歩きするので、危ない。椅子に座らせてても、すぐ立ち上がる
今日は特に落ち着きなくて3回も転倒してしまった
ずっと付きっきりになるわけにもいかずやしねぇ
アタシはお腹痛と冷や汗とでツラかったけど、忙しさのおかげ?で
1日があっという間に過ぎた(笑)まだまだ要領が悪いけど、
なんとなく流れが掴めてきた感じがする

カテゴリ:福祉・介護
テーマ:介護の仕事日記 - ジャンル:福祉・ボランティア
Back | Top Page | Next
Comments
2008/02/23
from toyotyun #5hiobRrU URL
>kamiichanさん
グループホームは他の介護施設とは違って
体に負担が少ないと思ってたけど
結構体使うことも多いのよねぇ・・。
介護職には腰痛はつきものなのでしょうi-181
2008/02/20
from kamiichan #- URL
肉体労働って思う。
腰やったりしないように気を付けてね。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
