TOPスポンサー広告人生の先輩


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP福祉・介護人生の先輩


人生の先輩
今日も遅刻ギリギリで介護バイトへ向かう(笑)
今日は特に何事もなく平穏な1日。
休憩がてら、ある女性利用者さんとお話してた。
この方、18歳で結婚するも、ご主人は戦死され、
再婚相手もガンで亡くされ、80数年生きてきて、
そのうち結婚生活というものは10年ぐらいしかないそう。
でも「私はこういう運命なんやと思って、生きてきた。
今は子供も孫もおって幸せよ。この歳になると1日1日が大切に思う。」
と話された。ちょっと感動
私がまだ独身なのを聞いて、「早く結婚しなアカンで。」と
「でも私、家事が苦手でズボラ(標準語ではものぐさ?)なんですよぉ」と言うと
「女のズボラはアカンで。何でも後回しにしてたら面倒くさくなる。
する事してから休めばいい」と怒られたホンマに言うとおりで、反省
こういう場で仕事させてもらってると、色んな勉強になるね。
スポンサーサイト

カテゴリ:福祉・介護
テーマ:介護の仕事日記 - ジャンル:福祉・ボランティア
Back | Top Page | Next
Comments
2008/03/07
from toyotyun #5hiobRrU URL
>kamiichanさん
私も今までは子供とお年寄りの世話なんて
絶対無理だわって思ってた(^^;
今も大変だけど、慣れてくるものね(笑)

>kazuさん
いやいや、自分の親の介護となると
ホント大変だと思うよ。
でもいつかは考えないといけない現実なのよねぇ。
2008/02/28
from kazu@群馬 #- URL
toyotyunさんの介護を仕事にしてる事だけでも素晴らしいと思うよ。私には出来ないから・・・。
そろそろ親の事も考えなきゃいけないんだけど、考えると怖いもん。
妹が実家に入りたいって言ってきた時「ラッキー」って思っちゃって・・・そんなんじゃいけないんだよね?
2008/02/27
from kamiichan #- URL
いつもながら感心。
私なら、そんなに素直にきけるかなv-361
お年寄りの相手は大変。。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。