TOPスポンサー広告使えん銀行め



カテゴリ:スポンサー広告
TOP福祉・介護使えん銀行め


使えん銀行め
介護バイトのお給料は関西ローカルのT銀行に振込となってる。
私は最初の頃はずっと手渡しで頂いてたんやけど
そろそろこのT銀行に口座を作って欲しいと言われたので
急遽、時間をもらって口座開設に行った。
ハンコは持ってきてないけど、そのへんで適当に買えばいいし
保険証持ってるから大丈夫やろうと思ってたら
「保険証だけだとダメなんです。保険証と住民票か
パスポートなどが必要です」って
地元の某銀行で口座開設した時は、保険証だけでやったのに、
いくら‘振り込め詐欺’などの犯罪防止のためだろうと思っても腹立つ
バイト中に抜けて、本数の少ないバスに乗って行ったのに
街中で見かけたこともないようなローカル
少しは顧客を増やすために融通を利かせたらええのに
店内ポスターには『免許書などがない場合には‘保険証’を
ご提示頂く必要があります』って書いてるやんっ
アタシがそんな怪しい奴に見えるのかよ

カテゴリ:福祉・介護
Back | Top Page | Next
Comments
2008/03/07
from toyotyun #5hiobRrU URL
>てれぐさん
いや、実際保険証を提示するところまでも
いってませんし(^^;
ホント、便利な銀行を指定してくれれば
いいんですが、多分施設オーナーの
取引先なんでしょうねぇ。

>Kaiさん
色んな犯罪を考えれば厳しくなる事も
仕方ないのかもやけど、事情で証明書が
ない人は銀行に口座も持てないって事よねぇ。

>kamiichanさん
ゆうちょ銀行で通帳がいっぱいになったから
新しい通帳にしてもらうにも
身分証明書の提示を求められた。
便利なようで面倒な世の中やねぇ。
2008/03/05
from kamiichan #- URL
ホンマ融通きかんね。
定期をするにも毎回、免許証提示求められるし。
でも、こっちの地方銀行は名変とか保険証提示
でもOK言ってたから新規もできるのでは?思う
けど…。
2008/03/05
from Kai #- URL
銀行って通帳作る時、保険証だけで良いと思ってた~。
他に身分証明書がない時は、住民票を取り寄せろって事やんなぁ?? 通帳作る時も料金がかかる時代になったか。。。 サービス悪いよねi-195
2008/03/05
from ◆◆てれぐ◆◆ #195Lvy4Y URL
近頃は口座開設で本人確認のために写真がなければ2つの資料が要るようですね。パスポートだと住所が自分で手書き(だったかな)なので住所証明が要る。
両方揃ってるのが免許証なのでこれなら1つでOKのはず。
別に怪しかったんでもないでしょう。もしかして、生年月日を見て10歳以上も若く見えたので怪しまれた???
    ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
 やっぱ、便利なのは新生銀行!
    どこでもいつでも0円で出し入れ可能!!


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
