TOPスポンサー広告明石焼き



カテゴリ:スポンサー広告
TOPグルメ明石焼き


明石焼き
明石焼きが食べたくなって明石へ行ってきた(笑)
有名な‘魚の棚市場’(通称うおんたな)の中ではなく、
その近くにある、人気の【本家・きむらや】へ入った。
1人前20個で800円だったけど、他のお店も
行きたかったので、とりあえず1人前で友と2人で
分けて食べた(笑)ダシも美味しかったし満足

200803131444000.jpg


それから商店街を散策したけど、イマイチ入りたい
お店がなくてウロウロしてるとクレープ屋さん発見
明石焼きのはずがクレープの誘惑に負けてもうた
結局‘うおんたな’はそれで終わり
家電量販店で買い物したりで最後はパチへ(笑)
新規オープンしてた大手チェーンのMへ。
結果はショボ勝ちやったけど、ここのお店のドル箱を
乗せる台車が可愛くて 海系の台だったので
キャラのカメの台車。恥ずかしながら

NEC_0279.jpg

カテゴリ:グルメ
テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ
Back | Top Page | Next
Comments
2008/03/25
from toyotyun #5hiobRrU URL
>yumippeさん
相場はわからないけど、例えばたこ焼きで
10個4000円だったら安くはないかもねぇ・・。
東京でも絶対あると思うので探してね(^-^)

>てれぐさん
前を通るといつも並んでますよねぇ。
平日でお昼をとっくに過ぎてたからかもです。
やはり人気店なんですね~。

>chiekoさん
chiekoさんなら絶対20個ペロリでしょうね(笑)

>nanpuさん
やはり知ってたのね~、さすが(笑)
ぜひ食べててみてね(^-^)

>ぐっちさん
ここのお店ではカメだけしかなかったようです。
確かに男性は少し恥ずかしいかも?(笑)

>kamiichanさん
今度明石に来る機会があればぜひ
チェック&食べてみてね(^-^)

>nekotaroさん
明石出身だったんですかぁ~~。
木村屋さんはちょうど魚の棚の道路挟んで
向かい側の角にあります。
ぜひ全店制覇して、レポ待ってます♪

>chi☆saさん
近場でですか(笑)大阪にも結構あるでしょうし
美味しいお店発見したら教えてください(^-^)
2008/03/16
from chi☆sa #- URL
最近食べてないな~。
見たら食べたくなっちゃったかも。
取りあえず、近場で探そっと。
2008/03/15
from nekotaro #- URL
実は僕は明石生まれで両親も明石生活が長く、うおんたなは何か故郷のようです。その割にはあまり中身を知らないんですが、最近、良く探索してます。キムラヤは知らんかったけど、入り口に近いほうから一つづつ制覇していってます。でも、明石焼って大体16個でなんぼの世界じゃなかったでしたっけ。相場は500円から600円かな?明石焼じゃないけどアルファベット3文字コウベなんとかって雑貨屋があって500円均一とかで結構いいもの置いてましたよ!
2008/03/15
from kamiichan #- URL
おいしそ~。随分前、走った時、明石焼き食べたかったけど、道路沿いに店は見付からす食べれずじまい。。
2008/03/14
from ぐっち #- URL
カメの台車とか初めて見ました!
他のジュゴンやカニの海キャラ台車も
あるんでしょか?!
でも、男はこの台車を足元に置かれるとかなり
恥ずかしいやろな・・・(笑)
2008/03/14
from nanpu #- URL
本場、明石では食べたことないなぁ
木村屋には一度行って見たいとは思ってるんだけど(^^;
魚ん棚に行くとどうしても蛸が買いたくなります(笑)
2008/03/14
from chieko #- URL
20個で、800円?
なんか、得した気分になるね。
しかも1人前だなんて。
私、胃が小さいから食べれない~なーんてね。
多分、余裕で食べれるかな(笑)

うん、ドル箱かわゆいです。

2008/03/14
from ◆◆てれぐ◆◆ #195Lvy4Y URL
木村屋さん すんなり入れたのですね!!

私はだいたい打率5割くらいです。偶然なのかもしれないけど、休み・満席・終了直後・・・・なんてのも。
しかし、うまく入店できたらいいですよね。明石でも最高の味だと思っています。
2008/03/14
from yumippe #- URL
20個¥800って安くない???
食べたい~~(>_<)
一度しか食べた事がないのよ・・・。
東京にも食べれるとこきっとあるよね。
探してみよっと。
でも・・・値段が随分と違いような気が・・。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
