TOPスポンサー広告『ねんきん特別便』


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPひとりごと『ねんきん特別便』


『ねんきん特別便』
なにやら社会保険庁から郵便物がきた・・
「年金払え~」ってやつかと思って開けてみると

【5000万件の確認中の記録の中に、
あなたの記録と結びつく可能性のある記録が
あるためお知らせしています】
って。

その文面にある加入記録の欄を見てみると
最初の頃の職場3ヶ所の記録がない
ニュースやらで消えた年金記録の話は聞くけど
大昔の人の記録だけで私には関係ないと
思ってたのに、まさか自分の記録が抜けてるとは
確かこの3ヶ所は就労期間が短かったけど
一応正社員として働いてたし、年金払ってたはず
これじゃ‘ずさん’だの‘いい加減や’と
言われても仕方ないよねぇ・・
スポンサーサイト

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:年金 - ジャンル:政治・経済
Back | Top Page | Next
Comments
2008/03/25
from toyotyun #5hiobRrU URL
>kamiichanさん
まだ行ってないんですよ(^^;
転職歴多いからかなぁ(笑)

>てれぐさん
そうなんですか・・。
それは絶対申請に行かないとですね。
これからは真面目に払おうっと(笑)
2008/03/18
from ◆◆てれぐ◆◆ #195Lvy4Y URL
消えた分って厚生年金ですよね。
国民年金に比べて額が大きいのでたとえ短期間でも影響が大きいはず。(雇用主も社員と同じ額を払い込んでいるので、倍額になっている)
親父のことですが、基本が国民年金だったけど厚生年金の期間があってかなり年金額が増えたらしい。
toyotyunさんもしっかり記録回復を!! (o^-^o)

2008/03/17
from kamiichan #- URL
ひゃ~。あるんや~。
3月に届く人は問題あるとは聞いてたけど。
で、行って訂正してきたの?

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
