TOPスポンサー広告ラストオブカニカニ


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPグルメラストオブカニカニ


ラストオブカニカニ
今シーズン最後のカニカニを堪能しに
城崎へやってきました~
残念ながらあいにくの雨。やはり雨女全開
今日のお宿は温泉街の少し丘にある小さい宿。
指定してないのに離れの部屋になってた
離れまでは本館裏手の竹林の中を階段で上がって行く。
雨では少しツライ まで時間があるので、外湯めぐりへ。
ワタクシ、城崎の外湯めぐりは初めてで
とりあえず宿から近い‘一の湯’へ。昔の銭湯っぽくていいね
雨がうっとうしくて結局一軒で宿に戻り、
竹林の中にある内湯でゆっくり。
雨の竹林の露天風呂もいいもんやね
そしてカニフルコースの登場カニはやはり無口になる(笑)
ちょっと量が少ないかなと思ったけど終わる頃には満腹に。
カニ刺し美味しかった~ただ、料理は満足なんやけど、
料理を出したらほったらかしやし、遅い時間だったせいか、
空いた皿を片付けに来るわ来るわ。
仲居さんたち、帰らなアカン時間なんやろけど、
こっちはまだ食べ終わってないのに、せわしなくてムッとした
カニの殻の切り方も不親切な切り方で食べるのに苦労した。
明日は温泉街を堪能しようっと。
↓上手く撮れなかったけどカニ刺し

NEC_0282.jpg
スポンサーサイト

カテゴリ:グルメ
Back | Top Page | Next
Comments
2008/03/26
from toyotyun #5hiobRrU URL
>kamiichanさん
宿の人の対応はそんなに悪くなかったんやけど
細かい気配りが欲しかったなぁと・・。

>nanpuさん
ホンマに雨でせっかくの旅行も楽しさ半減。
nanpuさんはたくさん行ってるじゃないですか(笑)

>chiekoさん
確かに上げ膳・据え膳は楽ちんよね~。
布団敷きも何もしなくていいし(笑)
2008/03/22
from chieko #- URL
カニ刺、美味しいよね~。
でも、不親切な切り方は、やめて欲しいよね!
まぁ、それはさておき、
後片付けしないでよいから、良いよね。
2008/03/20
from nanpu #- URL
雨で外湯めぐりが十分に出来なくて残念やね~(^^;
今日は堪能できたかな??
カニいいなぁ~
もう今年は行けないから来シーズンまで我慢しなきゃ(><
2008/03/20
from kamiichan #- URL
いいなぁ~カニカニ。
でも、不親切なトコやね~。
客商売なら、ごゆっくりどうぞでないとあかんよね。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
