TOPスポンサー広告城崎から下って


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPグルメ城崎から下って


城崎から下って
早起きして外湯めぐりをしようと思ったけど起きれず
仕方なく内湯で温まり、朝食
どんなメニューなのか楽しみにしてたんやけど
見て驚いた 思わず「おかず、これで終わりですか?」
と仲居さんに聞いてしまったほど、量が少ない
いや、量というより内容が薄いというか・・。
今まで色んな宿へ泊まったけど、今までで1番淋しいメニュー。
小さい湯豆腐、生卵、味付けのり、味噌汁、イカの塩辛、漬物。
普通、メインの皿(魚とか)付いてません??
何か忘れてるんちゃうんってぐらいビックリやったわ
食べ終わる頃に、ミニそばが出てきたけど
ネチャっとした食感で美味しくなかった
城崎にはまた行きたいけど、申し訳ないが
この宿にはもう泊まる事はないだろう
チェックアウト後、周辺の土産物屋でとお菓子を買う。
雨はやんだものの、あまりにも寒くて駅に1番近い外湯へ。
思えば城崎滞在中、ゆっくりお風呂に入る事がなかったので
1時間ぐらいゆっくり出来た

それから南へ下り、出石町へ。出石そばで有名な町ですね
おそば屋さんがいっぱいあって、どこに入ったらいいか悩む
悩んだあげく‘湖月堂’へ。私は鶏団子そばを注文。
朝に宿で食べたそばと大違い
コシがあって、私好みの細麺だでマジうまっ
写真は友が頼んだ皿そば(5皿850円)と、
出石町シンボルの太鼓楼。
カニとおそば、美味しいものを食べれた2日間でした

NEC_0283.jpg
200803201258000.jpg
スポンサーサイト

カテゴリ:グルメ
Back | Top Page | Next
Comments
2008/03/28
from toyotyun #5hiobRrU URL
>kamiichanさん
行った事あるんですね~。
結構ジェラートのお店が多かったので
夏もいいかも。

>chiekoさん
鶏団子自体が美味しくてクセになるよ(^-^)
chiekoさんなら何皿食べるだろう(笑)

>てれぐさん
やはり‘西村屋さん’が人気なんですかぁ。
来シーズンはぜひそこへ(笑)
近所にも出石そばのお店があるんですか?
また教えてください(^-^)

>ぐっちさん
ホント、お魚のいない朝ごはんは初めて(笑)
私的には信州のおそばもいいけど
出石そばはかなりヒットでした♪
2008/03/23
from ぐっち #- URL
ある意味スゴイ朝食メニュー(笑)
うちの会社の保養所でも魚おります(笑)
先日のカニとのコストバランスミスでしょうかね?!

’そば’というと信州あたりを想像するんですけど
兵庫県にもそんな有名所があるんですね!
うどん派やけど機会あったら行きたいなあ。
2008/03/22
from ◆◆てれぐ◆◆ #195Lvy4Y URL
せっかくの城崎、ちょっぴり残念でしたね。やっぱり「西村屋」さんが一番なんでしょうねぇ。(泊まったことはないけど評判です、はい。
出石そば なつかしいです。10ン年前、時計台?近くの小さな店でいただきましたが、すごくおいしかった。拙宅の近所にも出石そばの名店があって、有名人がよく来てるみたいです。年に2~3回しか行きませんが、なかなかいい味&雰囲気です。

2008/03/22
from chieko #- URL
旅館によって、全然違うのね。
今回の旅館はイマイチだったのね。

出石で、出石蕎麦を食べた事あるけど、
“鶏団子そば”って、始めて聞きました。
美味しくて良かったね~。

羨ましい2日間だわ・・・。
2008/03/21
from kamiichan #- URL
随分、昔、出石そば食べたけど、おいしかったかも覚えてない^^;
写真載ってる時計台、私もみんなと記念撮影。
懐かしいなぁ~。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
