TOPスポンサー広告iPod到着



カテゴリ:スポンサー広告
TOPひとりごとiPod到着


iPod到着
今までずっとソニーのデジタルオーディオプレーヤーを
気に入って使ってたんやけど、まわりがiPod
持ってる人多くて、見てるうち急に欲しくなって
私が欲しいnanoの第2世代のタイプは
メーカーではもう製造してないらしく、
オークションで探してやっとゲットした
定価は¥23000ぐらいだが、人気タイプらしく
¥15000前後の値がついてる
これは中古だったので定価の半値以下で落とせた。
4GBで1000曲は入るみたい
中古といっても超美品で満足 ただiPodの難点は
ソニーのやつに比べてバッテリーの持ちが悪いのと、
PC内のライブラリーに音楽を保存するのが少し面倒かなぁ

20080321154044

カテゴリ:ひとりごと
Back | Top Page | Next
Comments
2008/03/28
from toyotyun #5hiobRrU URL
>麦茶さん、てれぐさん
スミマセン、あまり専門的な知識がないもので(^^;
結局まだSONYの方を使ってます(笑)
iPodはこれから曲を充実させていきたいと
思ってます(^-^)
2008/03/22
from 麦茶 #- URL
最近では192kbpsから320kbpsが主流になり始めてるとか何とか。
恐らくiPodを始めとするHDD,メモリープレイヤーの大容量化が原因でしょうね。

てれぐさんのおっしゃるようにLAMEか午後のこ~だ辺りを使用して192kbpsで作っとけばウンザリするようなMP3にはならんかと。
2008/03/22
from ◆◆てれぐ◆◆ #195Lvy4Y URL
そうですかぁ。私は超マイナーなプレイヤーからSONYに引っ越したばかりです。なので、今もMP3で使用しています。
圧縮形式別のファイルサイズと音質の関係でいうと、(非圧縮が高音質なのは当然として)MP3で192kbpsが一番効率的とのこと。それとエンコーダはLAMEが一番だとか。私はもっぱらこれ。3~4分のJPOPが5~6MB前後になります。

しかし、4GBもあれば非圧縮(iPodの形式は知りません・・・)ですよね。あとは相性のいいヘッドホンが重要かと。

   ※SONY Sonic StageのMP3音質は評判×
     でしたね。
   ※エンコーダに「午後のこーだ」があり、音質は
     LAMEに匹敵している(と思います)上に高速
     です。
2008/03/22
from 麦茶 #- URL
SONYからAPPLE移籍組の先輩としては(何様だw)慣れるとiTunesは結構便利ですよー。

でもMP3を作るソフトとしてはたいしたことないので別のソフトで最低でも192kbps(出来れば320kbps)くらいでMP3作ってからの方がいいかも。

まー余計な手間がばっちり出来ますがw

ちなみに来週、iPod touch購入予定でーす。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
