TOPスポンサー広告TxG@甲子園


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPGIANTSTxG@甲子園


TxG@甲子園
今年初の甲子園観戦に行ってきました
テレビでも全然見てなかったので、
なんとなく野球から遠ざかってたけど、
球場に行くとワクワクするというか、
あの雰囲気はいいもんやねぇ
昼間は暑いぐらいやけど夜はかなり冷える
試合はというと、接戦で現場で見てるとハラハラする内容。
お互いマズイ攻めで点に結び付かないって感じやった。
巨人1点リードで迎えた9回裏。守護神クルーンでヒヤヒヤながら、
ツーアウトまできたのに赤星が内野安打して同点に
その後満塁でフルカウント、運命の1球は押し出し
なんちゅう幕切れや
まぁ甲子園でのサヨナラ負けは何度も味わってるけど、
スッキリした勝ちゲーなんて、ほとんど見た事ない
テレビでこんな事をゆってたと友が教えてくれた。
『先日のナゴヤで中日と阪神が延長になった試合。
同点で迎えた12回表、ランナーがいて打者は赤星だったが
落合監督は赤星を敬遠させた。
赤星の足(内野安打)の怖さを知っているから。
結果、後続を抑え失点は免れた。
12回裏は藤川が出るだろうが打てなくても負けはなくなると。
今日の原監督は赤星との勝負をしてしまった』みたいな事。
結果論ではあるけど、原監督と名将との差が
ここにも出たという事か?
次回の観戦では絶対勝ちゲー見たい
えっ、アタシが行くから負けるんやって?

『だが、この球場の焼き鳥はウマイ』
Byトミーリージョーンズ調(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ:GIANTS
テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ
| Top Page |
