TOPスポンサー広告しょうぶ園とホタルの里へ


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPひとりごとしょうぶ園とホタルの里へ


しょうぶ園とホタルの里へ
昨日の天気予報では今日はだったので
半分諦めてたけど、まさかので行ってきましたホタル観賞。
途中の三田市で【永沢寺のしょうぶ園】へ。
初めて行ったけど、少し開花が遅いようで満開ではなかったけど
それなりにキレイでした
しょうぶ・あやめ・カキツバタetc・・私にはどう違うのか
サッパリわかりませんでしたが

NEC_0373.jpg


その永沢寺から三田市街へ戻る山道の途中、
看板すら出ててない茅葺屋根の一軒家。
気になって入ってみると、そこは‘わらび餅’屋さん。
まるで田舎の親戚んちに帰ってきた気分にさせられる。
もちろん、わらび餅は手作りで、出来立ては少し温かい。
お冷も山の湧き水で美味しい[空気もうまいっ

NEC_0371.jpg
NEC_0374.jpg



それからホタルを見に、神戸からは少し遠いけど
兵庫県は養父市の【ほたるの里】へ。

生まれて初めてホタルの群れを見たのがここ。
今日もたくさんのホタルが舞っていました。
携帯のカメラで写したけど、やっぱりうまく撮れないね
画像では残せないほど、幻想的でキレイやったなぁ

NEC_0365.jpg


充実した、癒される1日でしたよ
スポンサーサイト

カテゴリ:ひとりごと
| Top Page |
