TOPスポンサー広告【十数年ぶりに・・勘弁してください】



カテゴリ:スポンサー広告
TOPひとりごと【十数年ぶりに・・勘弁してください】


【十数年ぶりに・・勘弁してください】
今日は施設の全体会議。ちょうど出勤日の私も出席。
新しい入所者さんや職員の報告やケアカンファレンス。
途中からドクター(病院がやってる施設なので)と社長も来た。
ドクターがおもむろに「インフルエンザの予防接種受けてない
人いる?」と言った。

施設では先日、職員や利用者さんを対象に無料で
インフルエンザ予防接種を実施した。
ちょうどその日、私は休みの日だったので
「ラッキー♪受けずに済んだわ」って思ってたのに
「受けてない人は今から打ちましょう」って
「え~~っいやですよぉ」と。
注射は大嫌い、しかもインフルエンザなんて今まで
かかった事ないし、これからもかかれへんし(←根拠のない自信)
インフルエンザの予防接種は恐らく小中学生以来やし、
射って余計に体調悪くなったり死ぬかも知れへんしとか
ダダをこねる事30分以上。
確かにこういう施設で働いてる以上、利用者さんに万が一
うつしたら大変な事になるのはわかってるけど・・。
ドクターもだんだんと怒り顔、まわりも不穏な空気になってきたので
渋々受ける事に・・
「あぁ、何で今日出勤なんや。なんで今日会議やねんっ」

椅子に座り、肩を出すと同時に反対方向向いたまま耐える
チクッと2~3秒ぐらいやったけど痛かった
しかも今日は飲み会あったし酎ハイ1杯だけにした
ちょっとビビってる自分(笑)
まだ押さえると痛い。このまま熱が出ない事を願うわ

カテゴリ:ひとりごと
| Top Page |
