TOPスポンサー広告【東宝エリザベート】


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP観劇・映画【東宝エリザベート】


【東宝エリザベート】
東宝ミュージカルの【エリザベート】観てきました
去年の夏に名古屋で観て以来です。
名古屋ではトート役が山口祐一郎、エリザベートは朝海ひかる(以下、敬称略)
朝海ひかるは雪組男役トップの時に観て以来で
頑張ってエリザを演じてるんやけど、私的には不完全燃焼
だから大阪公演ではもう1人のエリザ役・涼風真世を
観に行こうと決めてた
宝塚時代も観た事がない涼風真世。噂には聞いてたけど、
歌唱力は抜群ですな
演技も少女時代と大人時代のメリハリの付け方が上手いというか。
トート役は同じく山口祐一郎。Wキャストの武田真治も
観たかったけど、友の要望で(笑)
山口祐一郎って、俳優さんとしては凄く演技も歌も上手いと
思うんです。さすが劇団四季出身だなというか。
でも・・・トート役としては違和感を
感じてたんですよねぇ、以前から
トートって私の中では宝塚版の繊細なイメージがあるので
男性が演じる場合はそれに近い雰囲気の人じゃないとと。
以前演じてた内野聖陽さんはかなり良かったな。
今回一緒に行った友は「スーパー歌舞伎を観に来たんかと思った」
と山口トートの印象を語ってました(失礼!)
歩き方や指の動きがどうもおかしくて気になって
線が太く見えるし・・。
でもこの人は‘ファントム役’では抜群に上手いやろうなぁと。
残念ながら四季時代にファントムを演じてるの観に行った事がなく
CDで聴くだけですが・・。
あ、批判ではなく素人の感想なのでお許しを
余談ですが今回観た子役の石川君、上手やったなぁ

ま、ホントにエリザベートという作品はいいですねぇ。
5月には宝塚・月組でエリザ再演あるので楽しみです
スポンサーサイト

カテゴリ:観劇・映画
| Top Page |
