TOPスポンサー広告【大汗房汗蒸幕】


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPひとりごと【大汗房汗蒸幕】


【大汗房汗蒸幕】
友のお気に入りの岩盤浴施設、加古川市の
『野天風呂・あかねの湯』に行ってきた
噂には聞いてたけど凄く館内が広く、外観も温泉旅館っぽい。
大浴場・岩盤浴ともに種類豊富
パンフにも‘日本最大級の岩盤浴’と書いてある(笑)

まずは腹ごしらえで館内のレストランに
ファミレスと居酒屋を足したような
豊富なメニューで味もなかなか

食後、さっそく岩盤浴へ。(岩盤浴エリアはジャージ素材の
半袖短パンの館内着なので、男女一緒に入れます)
代謝が悪くて汗を掻きにくい私やけど、結構しっかり熱いので、
何種類か入ってるうちに、キタキター

そしてメインの汗蒸幕(はんじゅんまく)へ。
韓国行った事がある人はよくご存じだと思いますが、
汗蒸幕とはドーム型のサウナとでも言いましょうか、
普通のサウナより湿度が高くて、流れ落ちるぐらい汗がダラダラと

以前韓国に行った時に入った汗蒸幕は、ずだ袋というか
ムシロみたいなのを頭からかぶって入るんやけど、
かなり熱くて2~3分でギブアップした(笑)
基本的にサウナ苦手だし

けど、この‘あかねの湯’の汗蒸幕は少し温度低めなのか、
10分ぐらい居れたなぁ。休憩挟んで3回ぐらい入ったよ
たまには汗をたくさん掻いてデトックスしないとね
ま、せっかく汗を掻いたのに、我慢できずアイスを食べてしまったけど

あとは大浴場で全種類制覇して汗を流してサッパリ
5種類ある露天風呂のうち2ヶ所に大型テレビが設置されてて
野球シーズンにはお風呂に入りながら野球観戦なんて最高

3~4時間なんて、すぐ経ってしまう。
入場料もそんな高くないし、もちろんアカスリや各種マッサージ完備。
とにかくオススメなので、機会があればぜひ行ってみてください

akanenoyu.jpg
スポンサーサイト

カテゴリ:ひとりごと
| Top Page |
