TOPスポンサー広告【風の錦絵・ZORRO~仮面のメサイア】


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP宝塚歌劇【風の錦絵・ZORRO~仮面のメサイア】


【風の錦絵・ZORRO~仮面のメサイア】
今日は雪組公演
‘風の錦絵・ZORRO~仮面のメサイア’を
観てきました~

お気にの凰輝かなめちゃんはもちろん、
専科の轟悠さんが特別出演って事もあり、
絶対行くぞ~と思ってた

ヅカ友が貸切公演のチケを手配してくれて、
2階3列目センターの観やすい席やった

今回はレビューが先で、苦手な和モノの舞踊ショー
でもテンポ良くて飽きる事なく観れた。

AQUA5演じる白波5人衆が、めちゃ粋でカッコイイ
銀橋に並んだ時の、かなめちゃんの着物の
裾から覗く足がセクシー

特に水さんと彩吹さんは着物の着こなし方がイイというか、
似合ってるのよねぇ。

途中、番傘?の立ち回りで水さんが傘を落としたんやけど
演出なのかホンマに落としてしまったのか、どっちやろう・・
と思ってたけど終演後の挨拶で水さんが
「傘を落としてしまって・・ 公演始まって初めての事ですぅ」と
恥ずかしそうに言ってました(笑)

睡魔に襲われる事なく、テンポの良さもあってか
あっという間に舞踊ショーは終わった感じ


幕間休憩のあと、本編の‘ZORRO~ 仮面のメサイア’開演。

‘ZORRO’はご存知‘怪傑ゾロ’を
モチーフにしたミュージカルです。

全体的な感想は可もなく不可もなく、
すら~っと観れる舞台かな
コメディっぽい部分もありで、楽しめるし。

彩吹さんも、かなめちゃんもZORROの
敵役なんやけどカッコよかったぁ

自分的にツボやったのが‘ワカン・タンカ’
という部族?の歌で「ワカン・タンカ~ワカン・
タンカ~オ~イオ~イ」の部分が、どうしても関西弁で
「わかったんか、わかったんか、お~いお~い」
に聴こえて妙に笑えてしまって(笑)

本編終了そのままフィナーレへ。
音月桂さんのエトワールもイイ

ちょっと残念だったのは、フィナーレでトップが
付けている背負い羽が今回なかった事

水さんはZORROの衣装で登場だったので
羽根を背負いにくいのか衣装に合わないという事で
ナシになったのか・・・

あの背負い羽は宝塚の華やかさのひとつでもあるし
トップの象徴というか・・。
大劇場に来たっていう気持ちを盛り上がらせてくれると言うか・・。
私にとっては凄く特別なものなのよねぇ

せめて衣装に合わせたグレーっぽい羽根でもいいから
つけて欲しかったなぁ。
ま、それ以外は満足の公演でしたよ~

この公演で娘役トップの白羽ゆりさんが退団なんですけど
ホントに演技も歌も上手な娘役さんなので、もったいない

あと、かなめちゃんはこの公演で雪組として最後の舞台で
次は星組へ異動になりますが、もちろん観に行きますよ~
スポンサーサイト

カテゴリ:宝塚歌劇
| Top Page |
