TOPスポンサー広告ヘルパー講座説明会



カテゴリ:スポンサー広告
TOPひとりごとヘルパー講座説明会


ヘルパー講座説明会
通信講座のホームヘルパー2級講座の説明会に行ってきた。
前から関心はあったけど、介護士の友達から話を聞いてたら
大変そうで、自分には絶対無理やろなぁって思って諦めてた。
けど今年に入って、漠然と‘何か資格をとりたい’と考えてたのと
自分の親を見ていて、将来的に不安を抱いたので
勉強がてら受けてみようかと

いざ説明会場へ行ってみると、私より上の年代の人が
多かったのには意外参加人数は10数名ぐらい。
説明会は1時間ほどで終わったけど、申し込みするかは悩み中
うまくいけば週1回ペース、2ヶ月で2級講座終了らしいけど
なんせ、根気のないのには定評のあるアタシ
最初の1ヶ月間の自宅学習が出来るかが大きな問題だねぇ・・

余談ですが、久々に三宮へ出たので、これまた久々のパチ屋へ(笑)
最近ショボ勝ちが続いてたんやけど、今日は結構勝ったっす♪

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:福祉関係の資格を取ろう! - ジャンル:福祉・ボランティア
Back | Top Page | Next
Comments
2006/02/22
from toyotyun #5hiobRrU URL
いや、まだ受けるかどうかは・・(^^;
でも伺った時には宜しくご指導お願いします(笑)
2006/02/17
from kai #- URL
偉い偉い。行って来たのね~♪ これでお仲間が出来るわっっ。 一ヶ月のお勉強はすぐすぐ~。簡単に出来るさ~。
もし我が職場に実習に着たらヨロシクね(笑)

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
