TOPスポンサー広告【丹波・ボタン鍋忘年会】


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPグルメ【丹波・ボタン鍋忘年会】


【丹波・ボタン鍋忘年会】
TUBER仲間と忘年会をかねて
丹波篠山にある‘いわや’へ。


この時期、篠山と言えばボタン鍋(猪鍋)。

NEC_0081.jpg

篠山市街からだいぶ山奥へ行った所に
かやぶき屋根の一軒家。

NEC_0079.jpg

玄関にイノシシのはく製がいてビックリ(笑)
広い部屋にいくつも囲炉裏があって
雰囲気もいい。

NEC_0082.jpg

今まで食べたボタン鍋は白味噌ばっかりやけど
ここは赤味噌で、しかも苦手のゴボウはなし(笑)


お肉を最初に入れ、徐々に野菜を入れて煮込むから
お肉が固くならないかと心配したけど
全然そんな事なくてやわらかい!

NEC_0085.jpg NEC_0083.jpg

追加メニューで‘あまごの塩焼き’。
地元で獲れたばっかりのアマゴ、
まだ動いてる・・・
それを囲炉裏で焼いて食べる。
私はちょっと苦手なので遠慮したけど
かなり美味しいらしい・・(笑)


最後に生卵を鍋に落とし
それを潰さないようにご飯にのせて
食べるのが美味しい

さらにうどんも追加で食べました(笑)

予想以上に美味しかったし大満足

行く価値ありですね。


美味しいもの食べてる時って
幸せを感じますよねぇ。



↓更新の励みになります。
良かったらポチっとお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

カテゴリ:グルメ
| Top Page |
