TOPスポンサー広告【元巨人・桑田氏の論文が最優秀に】



カテゴリ:スポンサー広告
TOP野球【元巨人・桑田氏の論文が最優秀に】


【元巨人・桑田氏の論文が最優秀に】
産経新聞サイトより。

プロ野球の巨人や米大リーグで活躍し、
早稲田大大学院スポーツ科学研究科に
在籍する桑田真澄氏が6日、
東京都新宿区の早大キャンパス内にある
井深大記念ホールで、修士論文を発表した。

「『野球道』の再定義による日本野球界の
さらなる発展策に関する研究」と題し、
修士1年制の最優秀論文に選ばれた。

論文では、昨年時点の現役プロ野球選手
300人を対象に実施したアンケートの結果を公表。
有効回答者の62%が「プロ野球界に改革が必要」
と感じていることを指摘し、具体策として
「プロアマの規制緩和」や
「指導者のライセンス制導入」などが
挙げられたことを明らかにした。


25日に修了式を迎える桑田氏は
「現場が好きなので、またユニホームを
着たい気持ちも強いが、野球界の組織を
良くしていくことも大切。じっくり考え
、微力ながら恩返しをしていきたい」と、
今後の活動に意欲を見せた。




おめでとうございます!!今年に入って
色々ツライ事がたくさんあったのに
野球界のために頑張ってる。
その思いは本当に深いですよね。

早くユニホーム姿を見たい気もするけど
今後の活躍が楽しみです。


↓更新の励みになります。
良かったらポチっとお願いしますm(_ _)m

カテゴリ:野球
テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ
| Top Page |
