TOPスポンサー広告【台湾中国語で下午茶 (ティータイム)】



カテゴリ:スポンサー広告
TOPひとりごと【台湾中国語で下午茶 (ティータイム)】


【台湾中国語で下午茶 (ティータイム)】
すぐ影響されやすいアタシ(笑)

台湾ドラマがキッカケで中国語を勉強したいと。


台湾語?中国語?何もわからない状態

参加してるコミュで初心者歓迎の
台湾中国語講座があるって事で行ってきた


普通の喫茶店のパーティルームで
台湾出身の先生と10数名の参加者。


全く予習もしてなくて、自己紹介も日本語


台湾の四コマ漫画を使って
訳や発音の練習…難しい
4時間中半分はフリートークで
ケーキを食べながら台湾の観光地の事や芸能の事…。
初対面の人ばかりやけど楽しかったぁ。


帰りに本屋で中国語の本を
買ってきてしまいました

さて、いつまでマイブーム続くやら(笑)

写真は久しぶりにミナミへ行ったので
グリコの看板(笑)

41325966_1545819135.jpg



それと、ロフトの前で出店してたのでゲット
クリームキッチンってお店の天神ロール

40725883_2034752336.jpg


こんな小さいのに1260円もした


↓更新の励みになります。
良かったらポチっとお願いしますm(_ _)m

カテゴリ:ひとりごと
| Top Page |
