TOPスポンサー広告【項羽と劉邦】


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP宝塚歌劇【項羽と劉邦】


【項羽と劉邦】
2度目の‘虞美人’観劇~
やっぱり初見の時より、
細かい部分まで見れて
よくわかって、いい舞台やぁと実感。


ゆうさん登場のたびに
胸がドキドキしますな

花組初めて観る友達3人に
‘本命’の真飛んをお披露目(笑)
ゆうさんを「演技力凄いし、キレイ

「そうでしょう、そうでしょう」
と私も自慢げ(笑)


そりゃ文句ナシにカッコいいわさ

けど『ガオォー』のシーンは今日もウケた

後半、項羽を探す漢兵の中に、
まなとくんがいたのね~~

複数の役を掛け持つのは
珍しい事じゃないもんね

パレードで懐王役の眉月凰さんが
何度か客席の同じ場所に向かって
ウインクをしてたのが印象的だったけど
総見だったのかな
めちゃドキッとするようなウインク


そんなとこばっかり観ながらも
ショーのデュエットでは、また感動させられ

いい舞台やぁぁ


古くからの知り合いのオジサマと先日、
‘虞美人’を話す機会があったんですが、
その昔、虞美人の公演では本当の馬が
舞台上に出てたって話で
なんとっそのオジサマが学生の時に
(当時は項羽が春日野八千代さん
劉邦が神代錦さん)
2人が馬に乗って登場する際に
そのオジサマは劉邦の方を舞台袖で
馬に乗せ上げるバイトをしてたそうな(笑)

当時、劇場隣りに馬舎があって
馬を運動させたりもしたそう。

そんな話を聞いてると、当時の舞台映像を
観たくなりました



余談ですが、今日は月組さんご一行が観劇に。

みりおくんこと、明日海りおくんもいた

また観に行きたい・・・



↓更新の励みになります。
良かったらポチっとお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能
| Top Page |
