TOPスポンサー広告【「TOKIO」6・16新曲「TUBE」が提供】



カテゴリ:スポンサー広告
TOPTUBE【「TOKIO」6・16新曲「TUBE」が提供】


【「TOKIO」6・16新曲「TUBE」が提供】
~スポニチサイトより~

「TOKIO」が、ロックバンド「TUBE」と
コラボレーションした新曲を6月16日に発売する。

曲名は「~遙か~」で、TUBEのボーカル前田亘輝(45)作詞、
ギター春畑道哉(43)作曲。昨年7月から、
TOKIOのレギュラー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」
(日本テレビ、日曜後7・00)内の企画のテーマソングとして流れ、
視聴者の声を受けCD化が決まった。


同曲は、同番組内で昨年4月にスタートした企画
「DASH海岸」のテーマソング。TOKIOの
メンバーが海岸のゴミ拾いなどを行い、
東京湾の再生を目指すというコンセプトにふさわしく、
美しい海を思い出させる
優しいメロディーと歌詞が印象的な一曲だ。


 企画スタート直後に、番組とTOKIO側が
「海」と「夏」の似合うアーティストとして
TUBEの2人に楽曲制作を依頼。
番組では2人の参加を伏せ、
昨年7月からテーマ曲として流されていた。
視聴者やファンから問い合わせの声が相次いでいたため、
企画が始まって2度目の夏が近づく
6月に新曲として発売されることが決まった。




番組をほとんど見てないので
まさかTUBEが楽曲提供してるとは
知らなかったけど、25周年の今年にふさわしい
ニュースで嬉しい

↓更新の励みになります。
良かったらポチっとお願いしますm(_ _)m

カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽
| Top Page |
