TOPスポンサー広告【東京遠征記①~明治神宮・清正井~】



カテゴリ:スポンサー広告
TOP旅行【東京遠征記①~明治神宮・清正井~】


【東京遠征記①~明治神宮・清正井~】
かなめちゃんお茶会のため、またまた東京出没(笑)

っと、その前に・・・
世はパワースポットブーム?で

特に人気だという明治神宮・「清正井(きよまさのいど)」へ。

噂によると拝観するのに4~5時間待ちだと

ダメ元で行ってみる。

明治神宮に着いたのが11時半。

大鳥居をくぐると都会とは思えない大自然。

ここから空気が変わるとは聞いてたけど
ホントにねぇ、深呼吸したくなるほど
澄んだ空間で気持ちいい。

空は今にも降りそうなほど
曇ってたのに写真で見ると大鳥居の
まわりは眩しい光…に見えるだけか


41325966_4215307869.jpg


さらに奥へ歩いて行くと何やら行列が。

思った通り『清正の井戸』拝観待ちの列


13時からの整理券配布してたので、
とりあえずもらい、昼食に。

本殿まで行こうかと思ったけど
時間的に中途半端なのでヤメ

以前、伊勢神宮行ったときも
本殿直前でUターン

なんてバチ当たりなヤツ(笑)


さて再び清正井の列に。

15分ぐらいで入れたけど
入ってから井戸に着くまで
山道を10分ほど歩く歩く

ようやく井戸らしきあたりで再び行列。

みんな写真撮ったり手洗いしたりで
時間がかかるのね

15分ぐらいかかって、やっと自分の番

先に写真撮って、身に付けてた
パワーストーンと、
入場の際にもらった家紋入りの
菱形の紙を水に浸す。


特に‘気’は感じられなかったけど
ありがたい気分で井戸をあとにした

運気は上がっただろうか(笑)

ちなみに井戸の拝観料は500円です

41325966_2348718896.jpg

41325966_59968553.jpg


↓更新の励みになります。
良かったらポチっとお願いしますm(_ _)m

カテゴリ:旅行
テーマ:神社・仏閣巡り - ジャンル:旅行
| Top Page |
