TOPスポンサー広告【CS 1st 2回戦@甲子園】



カテゴリ:スポンサー広告
TOPGIANTS【CS 1st 2回戦@甲子園】


【CS 1st 2回戦@甲子園】
初戦Gが勝った時点で
3戦目までもつれるやろうなぁと・・。

能見は倒せたとしても
久保はそうはいかないって。

大幅遅刻で球場着いたのが
開始から1時間近く過ぎてた

まさかの朝井先発、すでに2点先制されてる

さらに1点追加され、3-0

それでも食い下がり1点差までいくも
マイケル→高木と意味不明な継投で
6-2の4点差に

これで決まったなぁ・・と

がっここから流れが変わった


6回裏、好投・久保の打順で
代打・上本にバント
相変わらず謎の真弓采配・・・。
バントなら久保でもええやろうに・・。

で、7回頭から久保田投入

この時、「もしかしたらチャンスかも
って思った。

久保田って良い時は藤川より凄いらしい。
シーズン後半は安定して抑えてるし。
でも投げてみなければわからんって短所も

結果、今日の久保田はアカン日だった
ヨシノブに2ランまで打たれ、1点差

ジェット風船持ったままのトラファンが
静まり返った

そして8回頭から藤川投入。

シーズン後半の重要な試合で結構打たれてるし。



なかなかストライクが入らない。
明らかにボールとわかる球ばっかりで
ランナーためて、ついにラミレスの
逆転タイムリー

まさかの2連勝で
クライマックスファイナルへ進出



試合後、原監督はじめGナインが
外野のビジター応援席まで挨拶に来た

一部罵声も浴びてたけど
肩身の狭い甲子園で応援してくれた
ファンへの挨拶。感動したなぁ

シーズン3位ではあるけど
ゲーム差なしの2位3位。
ほとんど力の差はないし
お互い打高投低のチームだから
どっちが勝っても不思議じゃないのよね。


ファイナルのナゴヤは厳しいけど
頑張ってもらいたい。

CSについては賛否両論だし
私は否定も肯定もしないけど
リーグ優勝したチームが
日本シリーズに出れないってのも
なんか切ない気がする。


ま、とにかくこの時期まで
ひいきチームの試合を観れて
楽しめるってことは幸せなことです

カテゴリ:GIANTS
テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ
| Top Page |
