TOPスポンサー広告【桑田真澄・十八夜会@京都】


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP野球【桑田真澄・十八夜会@京都】


【桑田真澄・十八夜会@京都】
京都散策のあと
元ジャイアンツの桑田真澄氏の
トークディナーショー‘十八夜会’に
行ってきました~。

1544798_1064880724_147large.jpg

アンチの方は嫌いでしょうけど
結構野球ファンの人で
桑ちゃんを好きな人はいるんですよ~~(笑)

現役時代は後援会のパーティが
毎年あって、参加してたんですけど
引退後は滅多に会える機会がなくて。


引退後、お世話になった人やファンに
お礼行脚の意味で全国18ヶ所、
こういう会を開きたいとの事で
始まった‘十八夜会’も今回で13回目だそう。


関西では前回の芦屋(3年ぐらい前かな)
に続き2度目。
なかなか関西方面には来てくれないので(笑)

テーブル形式で100人弱だったかな。

1番前のテーブルをゲット

最初の30分ぐらいは食事タイム

で、ようやく桑ちゃん登場

挨拶では地震の事に触れ
「皆さんは大丈夫でしたか?
僕はたまたま自宅にいまして
3階建てなんですけど
地震が起きた時、何をしてたかと
言うと必死に1階のワイングラスの棚を
抑えてました
3階の方では色んな物が凄い音をたてて
割れたりしましたが


「あと、何でも自粛自粛って
僕はあんまり賛成してないんですよね。
元気な僕らが経済をまわしていかなければ。
どんどん仕事もして、その利益を
被災地に送る。そうしないといけないと思う」

全く私も同感です。


マイクを持ってファンの
質問に答えながら客席をウロウロ。

なんか今日の桑ちゃんは‘ゆるゆるモード’(笑)

私は友達と2人で参加してたんですが
私たちのテーブルに桑ちゃんが来て
2人して手を振ったら
「久しぶりだね~」って

ちゃんと私たちのこと
覚えてくれてたのね~~

ファンとの質疑応答では野球やってる人からの
技術的な質問が多かったです。

トークのあと、ツーショットタイム

全員と1人ずつ写真撮ってくれた

かなり私の顔が真ん丸すぎて
ここではお見せ出来ませんが(笑)
右手同士を握手しながら
桑ちゃんの左手は私の背中に・・・(≧▼≦)
めっちゃ緊張した~~~~

抽選会ではサイン色紙が当たりました

1544798_1065095909_199large.jpg


最後のトークでは

今の野球界について
「12球団がバラバラなんですよね。
今回の(開幕問題)でもそうだけど。
プロもアマも関係なく野球界が
ひとつにならなければいけない。」


あっという間でしたが、楽しい時間でした

次はいつ会えるんだろうなぁ・・。

↓更新の励みになります。
良かったらポチっとお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

カテゴリ:野球
テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ
| Top Page |
