TOPスポンサー広告【宙募金&京都散策】



カテゴリ:スポンサー広告
TOP宝塚歌劇【宙募金&京都散策】


【宙募金&京都散策】
今日のメインは京都なんですが
大阪で宙組さんたちが募金活動と聞き、
ちょうど友達との待ち合わせで
その時間帯に大阪へ出るため
寄ってみました。


私が行った時は既に始まってて
‘スミレの花咲く頃’を歌唱。
その後、並んで募金活動。

とにかく凄い人だかりで、
そうでなくとも宙組さん詳しくない私
どこが募金の列かもはっきりしない
状態で進んでいき、‘ゆひすみ’だけ
確認できた

ほんの気持ちですが募金もしました。

その場をあとにし友達と合流、京都へ

駅ビルで軽くランチ

‘鴨と九条ネギの京風ジェノベーゼ’

1544798_1065090246_42large.jpg


あとは‘桜とパワースポットと
京スイーツ’が目標(笑)

1番のパワースポットは鞍馬~貴船だそう。

でも時間に余裕がないので
下鴨神社~植物園にした

東京の神宮や伊勢神宮に
行った時ほどの爽快感はなかったけど
それでもマイナスイオンたっぷりで
パワーもらった気がする

桜は残念ながら2分咲ほど・・

1544798_1065088965_37large.jpg


植物園とお目当てのケーキ屋さん
がある北山へ移動

ここの桜は種類にもよるけど
5分咲ぐらいかなぁ・・。

1544798_1065087222_236large.jpg


しだれもたくさんあるので満開だと
めっちゃキレイだろうなぁ・・

で、植物園の向かいにある
マールブランシュへ。

余裕かましてたら・・凄い人気ですな

カフェの方は1時間待ち

さすがに1時間も待てないので断念

持ち帰りも結構並んでたので
京都駅の伊勢丹で買うことにして店を出る。

この本店限定のショートケーキは
後ろ髪引かれたけど

伊勢丹のショップでも人が
並んでたのにはビックリ

お土産用に‘茶の菓’を買った。
お茶チョコがコーティングされた
ラングドシャです。

今度は本店のカフェリベンジや

余談・・↓なぜかウケた看板(笑)

1544798_1065090885_178large.jpg

『桑田真澄・十八夜会』レポは
またのちほど・・

↓更新の励みになります。
良かったらポチっとお願いしますm(_ _)m

カテゴリ:宝塚歌劇
| Top Page |
